どんなことでも起こりうる『一期一会』 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ

 

どんなことでも 起こりうる


久しぶりに…  会えました♡

嬉し過ぎて 楽し過ぎて

ニヤニヤが止まらないラブ


本当に 

このために生きてる…と思ってしまう♡


私にとっては至福の時間ラブラブ


このために 頑張ってるし

このために 健康でいたいし

このために 体力つけたいし

このために 痩せたいしキレイになりたい♡



…と思うラブ


大好きな人の LIVE♡

無事、開催されて良かった…

この笑顔と声に 何十年も支えられてます^^



また元気に集まれて良かった♪

ほんっとに最高でした✨


私にとっては

2年前の奇跡も


それこそ

こんなこと 起こりうる⁉️

と感じる

1ミリも願ったこともない奇跡だった✨


イイコトもイヤなことも

こんなことある⁇

て思うことが たまに起きるよね


でね、

LIVEから帰宅して 何気に…今更やってみた

今年の書初め^^


書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

『一期一会』


人も出来事も感情も『一期一会』だと思う



今回のLIVEで

前回の奇跡を思い出してた。


前回のLIVEは 2019年の秋

まだコロナとか なくて

あの時、一生分の運を使ったんじゃないかと

思うような奇跡が起きた✨


想像さえしたことがない

私にとっては奇跡✨のようなこと。



どんなことも起こりうる…


このコロナもやもやも想像してなかったことだし

奇跡も想像してなかったこと

 


あの奇跡✨と思えた私の幸運が生まれたきっかけは


ある事故でした。

保育園児の列に車が突っ込んだ…あの事故。


そこで『保育士さん』が少し注目されたんだろうね。

『保育士さん応援企画』というのが

LIVEツアーに組み込まれて

私へのご縁になりました。


あの時、一生分の応援をもらったと感じて

やりたいこと、やってることへの思いが

さらに強くなりました。


私の奇跡は

あの事故がなければ起きなかったこと。



パンダパンダパンダ



2年間のコロナ禍で

LIVEはもちろん、社会の動き全てが変わった


誰も想像してなかったよねダウンダウンダウン



でも、そのコロナをきっかけに

プラスに変わったことも多いと思ってます。


私の中では『オンライン』


コロナがなければ

『miraicafe』も生まれなかったろうし、

様々な講座や出逢いもなかったかもしれない。

ということは、

その繋がりでリアルに会えた人達とも会えてなかった。


きっかけは、コロナ。

コロナから生まれたプラス。


マイナスをプラスに変える力が、

人にはあると思う。


マイナス(ネガティブ、陰)だと思える出来事も

見方次第で、プラス(ポジティブ、陽)だしね。




だから

今、辛い出来事があったとしてもね

それも見る角度で 違うと思うし


マイナスと感じていても

確実に プラスに変わっていく



『一期一会』

人だけじゃなく

どんな出来事も

その時の感情も

見えた景色や空気感も

全部 一度きりの出会い


イヤなことも 嬉しいことも

大切に感じながら生きていけばいい



どんなことでも起こりうる

だから 人生 面白い照れ



何が起きてもハッピー♫ って 

そういうことだと思う



全部 繋がってる♡ 



見えてないだけだったりすることもあるからね

いろんな角度から見てみよう^^ 


むらさき音符むらさき音符むらさき音符



このブログを書いてたら

「ココロのしくみ教室」のzoom URL 間違えたー

という宮川さんのブログが上がりました。

久々にzoom inしようとしたけど 入れないから

諦めかけてた。

おかげで ブログが書き上がりました。笑

今から入ろう♫ 笑  1時間の遅刻です


それにしても、なんて 雑…  素晴らしい知らせ方✨🤣



どんなことでも 起こりうる爆笑


  

『シェア会』の質問箱。
学校あれこれどうしてる?

◆◇ 神託カードリーディング ◇◆
①1枚引き 
(その日のアドバイス、この一年の過ごし方、プロジェクトを立ち上げる前、特定の問題に対して必要なメッセージ‥など)
②2枚引き 現状、結論
③3枚引き   過去(現状)、提案(アドバイス)、結論
*ご希望の方がいましたら
公式LINEからお声掛けください♪(お気持ち制)



今日の筋肉痛も

嬉しいことから生まれた…と余韻を楽しむ♡