学校、こんな時どうしてる?シェア会のシェアのために | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


シェア会のシェア
  のための質問募集〜♪  


どういうこっちゃ?

  よね (  ̄▽ ̄)

22日に『小中学生ママあつまれ』というシェア会を
開催予定です。


夜遅くに投稿したにも関わらず

即  席が埋まりました。ありがとうございます。

あんな時間にすみません



今回のテーマは、

「学校関連のあれこれシェア」


小中学生ママの中では

きっとあるあるな 『モヤっと』

それらをどうやって交わしてるか

をシェアする会です^^

 

同じ場所では話せなくても

後日、内容をシェアできるとイイなぁ‥と思った。


なので

「こんな時、どうしてる?どうしてた?」

という質問をブログ内でも募集します。



たとえば‥

・朝の欠席連絡どうしてる?

・役員どうしてる?

・校長面談は?

・生存確認ってある?

・テストの受け方

・卒業式どうする?

・中学の制服、作る?

・教科書とってる?

・担任が合わないときは?

・次年度への要望は出してる?


などなど‥


私が思いつくあるある質問だけでも

これだけある( ̄▽ ̄)

もう十分かな。笑



届いた質問に 

参加者 7名+私が

経験からアレコレ話して

後日ブログ内でシェアします照れ

(もちろん参加者さんの了承を得て

プライベートなことは含まずに‥)


負担にならない学校との関わり方、

気持ちの持ち方、みんなでシェアしよう♪


質問のある方は よろしくお願いします

無記名でOK^^


「こんな時、どうしてる?どうしてた?」

と誰かに聞いてみたいことを書いて送ってください。

参加者さんもどうぞ

(当日しゃべりすぎて忘れないためにも 笑)


よろしくお願いします^^


※追記 : 

困ってたけど、この手で上手くいったよ♪

も良かったら知らせてください☺


□質問箱


*質問箱が開かないー…という連絡が来ました💦

開かない方は、LINEに送ってくださいませ(^_^;)

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



クローバー週末オススメ番組

【Eテレ「ウワサの保護者会」】

□テーマ:「不登校 家族のすれ違い」

□初回放送日: 2022年1月15日(土)午後9:30

NHKは感想を ちゃんと次に活かしてくれるので

届けてみてください。

不登校への関心が増えれば、テーマで扱ってくれるようになります。