シェア会/ zoom『小中学生ママあつまれ』/リアル福岡ランチ♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ

追記【満席になりました】
久々にシェア会のお知らせです。

心の話、自分の整え方
その他、いろんな学び…
大切なことはいろいろあるけれど。。
自分の気持ちは、楽になりつつあるけれど。。


それでも やっぱり
切るに切れない‥学校関連のあれこれ。。


「不登校生は、卒業式どうしてるんだろう‥
そんな話ができる場所があったらイイなぁ」

と つぶやきLINEをくれた方がいました。

じゃ その場所 作ろう♪
‥とシェア会 開催が決まりましたニコニコ
呟いてくれて ありがとう♪


行事、連絡、プリント、卒業式。。
みんなどうしてる? 
どう乗り切る?
どう交わす?


経験や交わし技をみんなでシェアしませんか。
悩むのではなく、うまいこと交わして笑って過ごそう♪

「学校」は、付き合い方しだいで
ストレスにも 支えにもなる


我が子も中学生だけど
学校関連では
すっかりストレスフリーになりました♡
先生方ありがとう♪


*義務教育中のお子さんの保護者様が対象です。

私はやっぱり「場所作り」がしたい

親の会を始めたのも
情報や気持ちのシェアが目的です。


誰でも気軽に参加できる
情報を得られる
一人じゃないと気づける
それだけで
少し元気をもらえます^^


不登校関連の情報は

学校や行政、不登校専門家を名乗る人たちが
持ってるわけじゃない。


悩んで 迷って、
必死で情報収集した 親達が持ってます。

それを持ち寄って 
みんなでシェアできたらいいなぁ
と思ったのが 始まりです。

気持ちと情報をシェアすることで
ちょっと逞しくもなれる。

{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}{emoji:ピンク音符}


もう一つ、お知らせニコニコ
【ふくおか ランチシェア会】
   参加者募集中♪

日時 :   1月30日 12時頃〜

場所 :   博多駅周辺のお店

参加費 :  それぞれランチ代

募集人数 : 未定
(すでに 7,8 名 参加予定)


コロナの状況を見て変更の可能性あり

ランチシェア会に参加希望の方、
福岡情報シェアLINEグループに加わりたい方、その他ご質問等ある方は
公式LINEから お声かけください^^