亀戸餃子 本店、久しぶりに ~ 湯友と東京下町昼飲みなど その4 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

2023年10月に東京の下町で湯友とハシゴ酒やらハシゴ湯のお話、その4。

本編の前にここまでの行程をどうぞ。

 

立飲み たきおか

丸源

サウナ錦糸町(カプセルイン錦糸町)

 

錦糸町の源泉水風呂でさっぱりした後は亀戸へ移動。

餃子ディガーでもある湯友、亀戸餃子は食べないわけにはいかないそう。

 

 

ということで、久しぶりに亀戸餃子の本店へ。

ぼくも2017年↓以来久しぶり。

 

 
食べ物は餃子のみ、一人2皿からがお約束の餃子ハードコアなお店イヒ
 

 

 

亀戸餃子 本店

 

 

 

見苦しい顔↑でスミマセン(^^;

13時45分頃に到着。

 

 

カウンターへ着席。

昼過ぎでも楽しそうに飲みつつやってる先客は多数。

 

 

少々値上がりしていた。

餃子は自動的に出てくるので、ドリンクで老酒を注文。

 

 

食べ物は餃子だけなのでどんどん焼かれる。

餃子一枚目。

 

 

薄めの皮、野菜しっかりの餡。

安定の美味しさニコ

 

 

みなさん、わんこ餃子状態でどんどんやってらっしゃる。

ぼくはまず老酒をおかわり。

 

 

そして餃子2枚目。

 

 

湯友は気に入ったのか、3枚目を頼んでいた。

ぼくは2枚で終了。

次の店もあるからね~。

 

ごちそうさんでした。

サクッとやれるのもこちらの店の大きな魅力。

 

次は亀戸で初めて行くお店。

 

 

 

亀戸餃子 本店

 

東京都江東区亀戸5-3-3

03-3681-8854

11時~20時

基本的に無休
餃子がなくなり次第終了

 

2023年10月に入店