亀戸餃子 本店 再び | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

湯ネタやらライブ後記やらブログネタが溜まっているが、ここらで飲食ネタを。

 

先日午前中に亀戸で仕事があり、昼には開放。

そのまま帰るにはあまりに惜しく(^^ゞ、久しぶりに亀戸餃子の本店へ。

以前来たのが何と2010年だからもう7年前…信じられない(゚Ω゚;)

…思ったら、ブログアップしてないけど2年ぐらい前に一度来ていた(^^ゞ

自分の記憶の曖昧さが怖い(^_^;)

 

 

亀戸餃子

 

 

 

11時から営業している。

もちろん飲めるので、仕事後のグビグビを兼ね、いざ~にひひ

 

着いたのは12時過ぎ。

程よい埋まり方で、半分以上がビールや紹興酒と一緒に昼飲み体制だにひひ

だって餃子の他は飲み物しかメニューにない。

ライスも無し。

ソフトドリンクもあるが、老酒150円とかだから、みんな重ねる。

電気ブランも200円。

日本酒は350円。

 

ぼくは喉が渇いていたので、非経済的と思いながらもビールの大瓶。

そしてこちらの注文ルールは、最低餃子2皿から。

 

 

わんこそば形式で、黙っていても2皿までは前に置かれる。

食べてる途中に追加を聞いてくるのだにひひ

 

亀戸餃子は古き良きスタイル。

小ぶり、薄皮、野菜多し、羽根なし、肉汁の勝負なし。

ご主人が入口目の前でひたすら焼き続ける。

ぼくは酢とラー油、そしてデフォルトで皿についている辛子でいただいた。

 

 

その気になれば最近小食のぼくでも4~5皿はいけそうだが、昼で次に予定もあるので、餃子3皿とビール1本で終了。

餃子は1皿250円×3。

ビールは大ビンで550円。

〆て1300円…やっぱり老酒にすればよかった~(^^ゞ

 

それでも雰囲気を含め、やはり素晴らしい。

何度でも来たいな~。

 

 

亀戸餃子 本店

 

東京都江東区亀戸5-3-3

03-3681-8854

11:00~18:30

基本的に無休
餃子がなくなり次第終了

 

2017年11月に入店