乙女の湯から、乙女の滝へ | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2022年11月、相方と栃木と福島の湯を2泊で廻ったお話シリーズ。

今回は番外編。温泉話でも食事話でもないです。

まずはここまでの行程リンク集からどうぞ。

 

温泉パン 直営店(朝食)

パインズ温泉ホテル大田原

佐久山温泉 きみのゆ

松島温泉 乙女の湯

 

ようやくフラれずに入ることができた「松島温泉 乙女の湯」の後は、この日の宿がある那須塩原市へ移動。

一人の湯修行旅ではないので余裕をもった行程なんですよイヒ

その途中、乙女の滝という景勝地で一息つくことに。

広い駐車場があり、公衆トイレもあり、そしてどうやら美味しそうな珈琲も飲めそう…最後に出てきます。

 

 

乙女の湯から乙女の滝は狙ったわけでなく偶然なんだけれども、ツレは女性だし、まあいいじゃないですか。

 

時期的にこの辺りの紅葉はもう終わったかなと思っていたら、美しい色がまだあった。

 

 

遊歩道をしばらく進むと、もうすぐ滝。

 

 

幅約5m、落差約10mのこじんまりと美しい滝。

由来はこちらをどうぞ↓。

 

 

流れる川は白笹山からの沢名川。

 

 

自然の流れがこれまた美しい。

 

 

清らかな水と空気に包まれ、確かに気分がよくなった照れ

 

 

駐車場に戻り、小さくオシャレなコーヒーショップで美味しい珈琲を。

 

 

COFFEE ONTARIO」というお店で、豆やグッズも買うことができる。

座って飲める場所もあるのでご安心あれ。

土日月のみオープン(不定休)。詳しい営業日などはSNSでお調べください。

珈琲はとても美味しかったですニコ

 

この後はもうこの日の宿へチェックイン。

そのお話の前に、別ネタを少し投稿予定。