熊本大学ボート部 -175ページ目

平成22年度夏季九州学生レガッタ

こんにちは!
またしても先輩にHPを更新させてしまっている3年おかざきです…。
八女さん、いつも楽しく読ませてもらってます~(^^)ノ

さて、今回は先日8月1日に行われました、夏季九州学生レガッタの結果報告です。
インカレ前最後の試合の結果は、以下のようになりました。

レースNo.2 女子シングル
レーン クルー名 着順 タイム

坂口(熊本学園大)

10'38"35

松尾(熊本大)

10'12"53

林田(熊本学園大)

10'40"39

増永(山口大)

9'44"44

レースNo.5 男子舵手なしペア
レーン クルー名 着順 タイム

鹿児島大学

8'34"69

熊本大学

7'57"52

九州大学

7'59"94

鳳凰(山口大学)

8'10"84

レースNo.6 女子舵手つきクォドルプル
レーン クルー名 着順 タイム

熊本大学A

9'22"87

熊本大学B

9'54"80

レースNo.8 男子エイト
レーン クルー名 着順 タイム

熊本大学A

6'58"65

熊本大学B

7'01"09


この試合の結果を踏まえ、インカレまでの目標がたてられたのではないでしょうか。
あと少し、チーム一丸となってがんばります!!


そういえば、トップとプロフィールの画像を実は変更していました。笑
夏季九学の集合写真です。
今年はこんなメンバーでやってます~(^^)ノシ

主務日記 その9

昨日はちょっとした事情で、主務日記はお休みさせてもらいましたあせる





熊本大学体育会ボート部-201008050542000.jpg


この写真カメラからわかるでしょうか


今日の朝はお空に虹が架かっておりましたキラキラ

すんごく綺麗ラブラブ



と思っていたら、練習中にはポタポタ雨雨がちょっとの間降りましたむっ



そして今日のワークには、腰を痛めているほあちゃんに代わりエイトにはあぜちゅ…

漕ぐのは九学までのはずだったのでは??ちゃっかりロースーを用意していますからねパー


彼が院試に受かるかが非常に心配です汗

 



話は変わりますが、九学後から女子クォド(竜水)のメンバーは体調不良者が続いているようで


熊本のうだるような暑さに加え、テスト勉強の疲労が溜まっていたのではないでしょうかドクロ

一年生にとっては、2番目に辛い時期かもしれません(一番は……




インカレまで2週間をきりました

来週からは斑蛇口湖と江津湖にわかれて2部練が始まりますDASH!

例年より2部の期間が短いのが気になるところですが

(斑蛇口湖にはペア・ダブル・URANUSが)



2部目は太陽が高く、朝よりも気温晴れの高い時間帯になると思います


練習して、たくさん食べて、しっかり寝て

体調管理はもちろん、ケガや交通事故等の事態が起こらぬよう

気を引き締めていきたいとおもっております!!



面白い話題が書くことができず残念ですが、今日はこのへんでべーっだ!ドキドキ

主務日記 その8

天気はムシムシとした湿度と暑さ晴れしかも、蚊に刺される人が続出…

ムヒは必須アイテムと化し、艇庫にも蚊取り線香的なものが欲しい今日この頃です汗

(ちなみに、九学の男子シングルスカル1位の景品は特大の蚊取り線香)



休みを挟んで、今週の部活デイズの始まりはじまりキラキラ


ドキドキドキドキドキドキ


復活山領ビックリマーク



熊本大学体育会ボート部-201008030726000.jpg

インカレに向けて、女子ダブルが再始動しだしましたニコニコグッド!
ミーティング後の円陣にもぐりこみ、下アングルからのショットカメラニヤリ



山領さん、無理はしないでねあせる

でも、気合は大事やぁ~!!アドレナリンやぁ~!!病は気からって言いいますしね(病じゃないけど。)



そして、エイトURANUSは諸事情により水上のワーク途中で陸トレに…



それが悲劇を生むことになろうとは…

ある方の身に起きた災難。

これもまた出艇時ドクロ


とりあえず、先輩の名誉のために詳しい言及は避けたいと思います。汗



明日も何かしら書いていきたいと思いますアップ

でわでわ、おやすみなさい三日月

九学おつかれさまでした

マネ3年の前田です(*^▽^*)

九学本当にお疲れ様でした~ぱちぱち

八女さんが九学の記事を書いてくれていましたが、私もまた違った目線で振り返りたいと思いまーすあひる


今回1年生にとって初めての班蛇口湖での2000mレースでしたね~。

普段練習している江津湖とは違って、試合の雰囲気も味わえたのでいい経験になったんではないでしょうかビックリマーク


そして、1年マネージャーにとっても初めての班蛇口湖でしたビックリマーク

1日目はマネージャーと漕手の出発時間が違ったんですが、行く前からわくわくドキドキしてました音譜

班蛇口湖ではおにぎりを作ったりはしなかったので、漕手の荷物を運んだり出艇のお手伝いが主だったんですが、みんなで協力して頑張ってくれたみたいですよ星


雨が降ったりして大変でしたが、初めての試合を一生懸命サポートしてくれたと思います。

今回桟橋までしか行けなかった子も、ビデオなりウォーターマンなりでぜひぜひスタート地点のマイナスイオンを感じてほしいですね霧キラキラ



試合が終わっても元気いっぱいの1年マネ軍団です↓


熊本大学体育会ボート部-マネ1年




番外編ですが、土日にかけて1年生マネージャーをOBの聡介さん(写真左)と岩井さん(写真右)に送迎していただきました車

聡介さんは福岡から、岩井さんはが諫早湾のワニワニが捕まらないにもかかわらず長崎からはるばるお越しくださいました。

本当にありがとうございました!


熊本大学体育会ボート部-そうすけさんといわいさん


班蛇口湖まで足を運んでくださった方々を始め、

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました!


これからインカレ・オッ盾に向けて全員で頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたしますオール




主務日記 その7

今日は月曜日キラキラ


ということで、部活はお休みですアップアップ

しかし、主務日記は更新しますよ音譜

  


昨日は試合お疲れ様でした!!

疲れをしっかりとって明日からの練習を頑張ってください晴れDASH!

最近では熱中症が流行っているので、休息・休養は大事になってきますね!!




とは言いますが、部員は図書館に籠もっているよう~


夕食はボート部数名でお馴染み『こぶし』に入っていくのを見ていました。


向いの店から得意げ



部活は休みといっても学生。

テスト勉強はなおざりにできないのですねあせる



部活と勉学の両立ってすごく大変と痛感していることでしょうドンッ


みんな頑張れっ!!