主務日記 その14
昨日は、はたたまた諸事情で更新できず…
楽しみにしてる皆様(ニヤリ)、ごめんなさぃ

今日の内容は龍門ダム
から

本日からダブルとペアにエイト(URANUS)が加わりました
耕平ちゃん、測量実習おつかれさま

菊池のお天気は曇り
午後はちょい晴れ
プレイヤーさん的には一番嬉しい天気のようです
しかし、台風
のせい?か、風が強い…
,ちょっと小さくて見えずらいですね…
女子ダブルは順と逆ではかなりタイムが違うよう![]()
ペアに関しては、逆の方が得意![]()
1部と2部
お昼ご飯
はマネージャー手作り

献立
は
・冷やしゃぶ
・焼きそば
・ご飯
炭水化物をおかずに炭水化物を食べるという~
マネが朝から家
で作って来ましたょ
焼きそば担当だった春ちゃんと中町さん。
中町carには焼きそばの匂いが充満しなかったのだろうか??
量はちょうど良い感じで
2・3年生のたべっぷりは見事

1年生(プラス大久保)も頑張りました![]()
下の写真はご飯待機中の様子。
左から、整調高木・イケメン俊介・経験者義朗・とりあえずでかい大久保です
笑
そういえば、今日の2部
艇庫にいると…
友香さんが
(私と漢字も読み方も一緒★)
元気そうで何よりです![]()
すいかの差し入れを頂きました!!土曜にたべよう!!
そういえば、江津湖組はどんな感じか気になるな
ということで、明日の主務日記は江津湖からお送りします
主務日記 その13
みなさん、お疲れ様です![]()
いよいよ龍門組と2部練の始動です![]()
龍門組は6時に各待ち合わせ場所に集合し、車で出発![]()
わたしの助手席に乗っていたなべちゃんはウトウト
ちょっと白目になってなかった?笑
途中で朝ごはんと昼ごはんを購入し
菊池まで1時間のドライブです~ブンブン
んでもって、江津湖組の1部は時間を合わせていつも通り5時集合!!
お昼はマネージャーがご飯を作ったはず(見ていないので
何作ったのかなぁ~![]()
2部練は5日間しかないということで、今日の練習はちょっときつめ![]()
内容は秘密です![]()
なんちゅ~か、やるしかなくね?笑
みたいな
女子ダブルは、同じように龍門で練習していた熊本学園大の女子ダブルと並べたよう![]()
![]()
もしかしたら、インカレでも並べることになるかも…ぬ~![]()
練習後はあまりの暑さにセブンによって、アイスクリームを箱買いしてみんなで食べながら帰りました☆ちゃんちゃん
P.S.
ウワサでは菊池組も昼のおかずをマネージャーがつくるとか(ニヤリ
主務日記 その12
今日の部活は6時から~![]()
いつもより、ちょっと遅く起きれます![]()
ラッキーSunday![]()
でも嬉しいことばかりではありません。
水上ワークの後は日曜日恒例のROB(これは略称です。)…
ROBとは部員誰しもが最も恐れる陸上トレーニング![]()
本日が今シーズン最後のROBということで、全員でやっていたもよう![]()
炎天下の中、その光景は筆舌に尽くし難く…![]()
でもって、ROBのあとはちょっと休憩はさんで、ダブル・ペア・URANUSの積み込み![]()
この作業で活躍したのは、やはり4年おがっち(笑
ゴムチューブを持っている姿はまさに積み込み作業のプロフェッショナル
彼はいつでもどこでもよく働く男なのです
とりあえず、ほめとくよ。
今回は県ボの牽引車
で斉嘉さん(コーチ)が運んでくれました![]()
艇の修理などもしていただくことが多々あり
お忙しい中、私たちのために時間を割いてくださっているのです
本当に感謝しています!!
恩返しは結果で![]()
ニヤリ
菊池に到着、積み降ろし後
帰りにジョイフル![]()
(いつもの部活後は朝ガストが定番ですが)
何故かナイフとフォークを持つ大久保(3年)と、それを意味もなく撮る義朗(1年)
完全に逆光です。
3クルーは来週から菊池で練習します![]()
やっぱり2000mをより多く経験しておくのが、大切★☆
江津湖は只今、藻の最盛期のため1000mとるのも難しい状況![]()
毎日2部練も決定したことだし、ラストスパートかけていきましょう![]()
主務日記 その10
今日は朝からドキドキ…
いやぁ~教員採用試験の一次に受かってて良かった![]()
おっと、私情はここまで![]()
この主務日記もその10になりました![]()
一年生O元くんのママさんが見てらっしゃるとのことで、テンション上がっております![]()
いろんな方に見てもらえて、嬉しいです![]()
今日はビデオには中町さんはるちゃんの3年生ペアが
ほんでもって、1年生はせっせとおにぎりと味噌汁を作り
私とざきちゃんはインカレの献立を立てておりました![]()
栄養のバランスを考えて、3食の試合メニューを考えるのはなかなか時間がかかりますね![]()
本とにらめっこしてました![]()
ボートは瞬発+持久力系らしく
タンパク質とビタミンCが必要とか…![]()
プレーヤーさんにおいしいといってもらえるご飯を作れるように、マネージャーは頑張りますよっ![]()
そういえば、今日はエイトのメンバーが2組に分かれて500mリレー的なのを2エルゴでしていました。
1月にあるマシンローイング大会の練習でしょうか??(ちがうかっ
一番輝いていたのは、応援していた伴ちゃんだったと思います(笑
2組の間を行ききしながら、おったててました
その伴ちゃんといえば、昨日のローイング日記ですね![]()
すんごく長文の…
年齢を重ねるごとに涙腺が弱くなっている私は
最後まで読んだときには泣いていました、ひとりで
きっと、伴ちゃんだけでなく
他の部員もいろんな思いを抱いてインカレ・オッ盾に向かうのだなぁと
1年山領は、ケガをしていますが体に鞭打って?練習をしています
それが良いのか悪いのかはわかりません(体にはよくないのでは?とも思います
しかし、本人は
「インカレに出るからには勝ちたい!予選で突破し敗復にはまわりたくない」と
ここからは、現役にむけた言葉になりますが
インカレ・オッ盾に出る人、今回はサポートする人、マネージャー
みんな自分の目標をもってもらいたい
先々週の幹部会議であぜちゅもいっていました
私はさらにそれを部活全体で共有したいと思ってます
言葉にしてもいい、文にしてもいい、口に出さなくても態度で
お互いに刺激し合いながら練習していきましょう![]()
これ以上書くと、本当に大真面目なこと書きそうで
主務らしくない主務の私は
あんまり真面目なこと言うキャラじゃないので、このへんにしておきます


のご飯を食べて練習頑張ってね
笑

体育会公認サークルが集まり、自分たちの部活について考える、というものです


は休憩時間の1年マネ、優ちゃんと久美子ちゃん