昨年の冬、こんな記事を書きました。




あれからぬちまーすを使い続けていたのですが、



この前、あるブロガーさんから教えていただいた雪塩を購入してみました!




ぬちまーすみたいにサラサラで、ミネラルたっぷりのお塩爆笑



買う前にぬちまーす雪塩の成分表を見比べてみました。


ぬちまーすの方が鉄分が入っているようですが、普段からレバーを食べている我が家はそこら辺は気にせず購入。




まずは、ぬちまーす






上矢印 ちなみにこれは母の日に実家に送りましたラブラブ栄養のある塩で健康になってもらいたくて




そして、雪塩




 


雪塩はミネラル豊富なのにぬちまーすより手が出しやすい価格なのも嬉しい爆笑



製法の違いもあったりしますが、夏の汗をかきやすい時期はぬちまーすを買ったり、使い分けしたいと思います。



フォローしてね…