人に頼らない彼女は今どうしているだろう~宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室~ | 宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

40代からの不調と人間関係の悩みを香りで解消!

40代からの

ちょっとしたことにイラッちょっと不満

してしまうアナタを

香りの好みで解消へ導くニコニコ

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

鈴木真澄ですひらめき

 

以前勤めていた会社の

年下の同僚女性Tさんのエピソードを紹介します。

 

 

タイトルどおり彼女は基本的に

仕事は人に頼らない我が道を行くタイプのスタイル。

努力家で勉強熱心。

仕事はきっちり最初から最後まで真面目にこなす、しっかりもの。

裏を返せば、自分がやりやすいスタイルで仕事をするので

誰も彼女の仕事の流れを把握できない。

なんてこともあるわけです。

 

そうなるとどうなるのか?

 

明後日から出張に出るTさん

就業時間終了の2分前に声を出し始めます。

 

どうしよう、これやってない!

どうしたらいい??

 

えっと、、、こちとら帰る準備しているところですけど。

 

これ初めての事じゃないんですよねぇ悲しい

 

頼るのが苦手な彼女。

どうしようもなくなって頼ってくるんですが

そのタイミングが何故今なのよ?

とツッコみたくなるくらいの時なんですよねぇ。

 

そう彼女の嗅覚反応分析でのグラフの形はこれ。

 

 

 
仕方ないなぁ、このグラフじゃそうなるわな。
人に頼むより自分でやった方が良いと思いがちで
業務過多になりやすい。
 
だから
明らかにキャパオーバーなのは見ていると
わかるので事前に言ってるんです。
 
「大変だったらやれること言ってね。
でも早目に言ってね。もう時間がないから
今やってほしいとか急に言われても出来ないからね。」
 
と言っておくのだが、守られることはない。
頼むタイミングを毎回間違えるので
手伝うよと事前に皆が言わないようになる。
それに気づかないので
最終的に彼女は上司へ訴えます。
 
誰も手伝ってくれない
忙しいのは私だけ
 
今思えば当時の上司(女性)も
他のスタッフにそう言ってたというのも
どうかと思うのですが悲しい
彼女だけそれを知らないという。
 
女だらけの職場だったので
女子の結束力はヤバイですからね。
敵にしたら怖いんです。
 
こうなると手を差しのべられなくなる
負のパターンなんだけど、それも気づかないんだよなぁ。
 
自分で自分を変えようと思わなければ
ずっと同じことを繰り返してしまうんですよね。
 
そうは言っても何かしら気づいてくれないかなと
忙しそうな時は冷たいカットフルーツを食べなよ
冷たい水を飲みなよと言ってみるものの
その時は素直にうんと言っても、忙しすぎて忘れちゃう。
というより覚えていないんだろうなぁ。
 
彼女は負けず嫌いで気が強いのに胃が弱くて
痛そうにすることが多かったのですが
今、彼女は元気だろうか・・真顔
全然つき合いがないのでわかりませんが
自分を大事にしてくれていたら良いなぁと
老婆心ながら思う今日この頃です。
 
 

 

嗅覚反応分析とは? 

ベルどんな人にオススメ?

 どんなことが出来るの?  右差しこちら  
ベルどんなメニューがあるの? 右差しこちら    

嗅覚反応分析の体験、講座を受けたお客様からいただいたご感想

ベル体験会のご感想 右差し こちら 
ベル講座のご感想  右差し こちら 

 
申込やお問合せはこちらからどうぞ!!今なら【香りでわかるタイプ分析】プレゼント中!!8本の香りのキットをご自宅に無料でお届けします!   友だち追加  
タイプ分析を受けたお客様からのご感想   右差しこちら

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

 

宮城県、登米市(東和町、南方町、登米町、米山町、迫町、中田町)、栗原市、大崎市、南三陸、気仙沼、東松島市、仙台市、岩手県(一関市、花泉町)お越しいただいております。イベント、マルシェなどでも出店もあります。