40代からの不調や人間関係の悩みを

香りの好みで解決する

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

鈴木真澄ですひらめき

 

嗅覚反応分析士入門講座を受講された皆様から

いただいた感想を紹介します。

 

受講していただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

image

 

アロマテラピーを既に勉強したプロも、

 

初めて学ぶ方も目から鱗の講座内容で新しい発明に思わず

前のめりになって

聞いてくださる方がほとんどのこの講座。

 

テキスト巻末にはボリューム満点の使える精油リストがついてきます。

 

新しい日本発のアロマを学べますので

アロマの初心者からプロまで

テキストの内容だけでなく、受講されるみなさまに合わせた

流れで開催していますので初めての方もご安心いただける内容にしいています。

 

受講者さまからは

嗅覚反応分析士入門講座ではこんなことが学べる講座と教えていただいたので

紹介しますねラブラブ

 

メモ「嗅覚を使って今の自分の状態を分析する、バランスを整えるとは何か」の基礎を学べる講座

メモ 自分の体を知ることができる

メモ 香りを嗅ぐだけで、自分がわかる。

 

それではここからは皆様のご感想ですラブラブ

 

 N.A様(会社員)

講座始めにキットでチェックをした際、初めて右下が伸びて驚きました。

最近始めたウォーキングが自分に合っているんだなと再確認できました。

情報に流されず、今の自分に合った行動を取ることは近道でもあり、

1番効果的だと講座を通して改めて感じました。

また、精油の成分や効果を知ることで、

どのタイプに適しているのか判断できることが面白いな、奥深いなと思いました。

講師の真澄さんの豆知識もタメになり、あっという間でした!

ありがとうございます。

※講座時、8本の香りを嗅いでいただき今の状態をグラフにしてお渡しし解説しています。

 

 Y.A様(歯科衛生士)

アロマのイメージが払拭された。 香の奥深さに、驚きと期待が膨らんだ

 

 S.T様(自営業)

同じ植物でも種類によって効能が違ったり、ハーブの香りは好きでも

オイルになるとちょっと苦手な香りだったり、興味深かったです。 

講座もとても楽しく受講できました。

 

 Y.G様(会社員)

とてもわかりやすく、楽しく受講することができました。

知ればしるほど勉強したい気持ちが強くなります

 

 E.O様(会社員)

今日、1日勉強出来て良かったです。

グラフの読み方も少し覚えたので、かなり勉強になりました。

真澄さんの教え方が上手いから、わかりやすかったです。

※アロマ部で以前、お肌のタイプについて開催した時に

ご自身にアレルギーやアトピーが多い傾向にあることがわかり何故当たってるんだろうと

興味を持ち受講を決めたそうです。

 

 M.S様からの感想(アロマセラピスト/医療従事者)

各精油の官能基の特徴を化学的に分類し、

嗅覚反応が脳にダイレクトに作用する事で得られる

論理的なロジカルアロマテラピー(嗅覚分析)に改めて驚きというか、

素晴らしい革命だなぁと思いました。

その結果で何をしたらいいのか、何を取り入れるべきか、やめる事は何か

ホメオスタシスのバランスが取れる事によってホルモン&免疫&自律神経の

バランスがとれる事で心身の健康が保たれるというのがこれまた素晴らしいと思いました。

その時の体質や体調を嗅覚を利用して今の状態を視覚化で見れるというのが

予測や想像で語る事より納得しやすいと思います。

精油学論では、伝承と根拠に分かれてる事と

作用が分かりやすくまとまってるなぁと感じました…

ガットフォセさんの事実にも驚かされました。

 

 M.C様(システムエンジニア)

これまでアロマに触れた事がなかったので、

デビューするにはわかりやすい内容で良かったです。

説明、とても分かりやすかったです。

同じ物でも、ハーブと精油では効能が違うんだというのも驚きでしたし

何より、アロマ=リラックスだと思っていた概念も

様々な精油の作用を学ぶと生活や体調に行かせるんだなと、だいぶ印象が変わりました。

私もこれから、自分や家族を癒すツールとして使ってみたい!作ってみたい!と思いました。

 

 C.T様(会社員)

入門講座は本当にまずはアロマの事をするという学びで良かったです。

いろいろ試すにもまずはそのものを知るのは大事だなぁと思います。

とてもわかりやすく、楽しく(ホント~に!)教えていただいたので毎回

あっと言う間。いろいろ考え過ぎず、あとは知識を得ただけでやった気に

ならないように、いろいろ試していきたいです。

そして自分を整えて次のステップにいけるよう頑張ります。

 

受講いただきありがとうございましたニコニコ

 

嗅覚反応分析士入門講座受講後は

自分でチェックが実際に出来るようになる

嗅覚反応分析士基礎講座受講にすすまれる方が多いですよ~。

 

嗅覚反応分析とは? 

ベルどんな人にオススメ?

 どんなことが出来るの?  右差しこちら  
ベルどんなメニューがあるの? 右差しこちら    

嗅覚反応分析の体験、講座を受けたお客様からいただいたご感想

ベル体験会のご感想 右差し こちら 
ベル講座のご感想  右差し こちら 

 

 月いちアロマ部については右矢印こちら 

申込やお問合せはこちらからどうぞ!!今なら【香りでわかるタイプ分析】プレゼント中!!8本の香りのキットをご自宅に無料でお届けします!   友だち追加  
タイプ分析を受けたお客様からのご感想   右差しこちら

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

 

宮城県、登米市(東和町、南方町、登米町、米山町、迫町、中田町)、栗原市、大崎市、南三陸、気仙沼、東松島市、仙台市、岩手県(一関市、花泉町)お越しいただいております。イベント、マルシェなどでも出店もあります。