ヨーグルトを食べれば健康になるは本当か?~宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室~ | 宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

40代からの不調と人間関係の悩みを香りで解消!

40代からの

ちょっとしたことにイラッちょっと不満

してしまうアナタを

香りの好みで解消へ導くニコニコ

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

鈴木真澄ですひらめき

 

 

私が好きなヨーグルトの1つに

アロエヨーグルトがあります目がハート

発売されたのは1994年12月

え・・30年前ガーン

私、19歳、まだ成人してなかった(当時)不安

 

発売当時のキャッチコピーは

 

素肌とカラダのために

 

 

 

女子は好きよね目がハート

だってアロエも入ってるのだよ。

しかし、好きなんだけど最近食べてない。

以前はお弁当を持っていかない時とか

一人暮らしをしていた時にコンビニやスーパーで買ってよく食べてましたひらめき

蓋を開けたときにたまに蓋の方に少しだけ固まったヨーグルトが付いている時があって

実はそれをスプーンですくって食べるのが好きだったりします

貧乏性というか勿体ない精神と言うか。。。

あの張り付いたカタマリが良いというか知らんぷり

なんならオイコス(OICOS)の方が今は好きだったりするけど。これは本体自体があの蓋につくカタマリに似ている気もするひらめきいやいや違うけど泣き笑い

 


そして皆さんも聞いたことがあるでしょう 。

 

腸活にはヨーグルト!

お腹の中からキレイになる!

そして朝御飯にはヨーグルト

朝から元気に腸活で心も体も健康に🎵

 

これだけ言われると食べるしかないじゃんびっくりマーク

 

でもさ

別に朝に食べなくても良いよね?

昼や夜に食べても良いよね?

実際にランチのお供でも食べたことあるし

 

で、ヨーグルト食べて実際に心も体も元気になって

キレイな人ってどれくらいいるのかなキメてる

 

例えばだよ

ブルガリアヨーグルトが昔から有名だから

ブルガリアのすべての人が美男美女で健康なのかな指差し

 

どうやら平均寿命は日本とブルガリアでは

10歳以上離れているみたいあんぐり

※2021年度 ブルガリア 71歳 / 日本 84歳

 

まぁ平均寿命じゃ比較も難しいけども参考まで。

医療体制や総人口、習慣的に食べられているものとか違うしね。

 

戻しまして

ヨーグルトを皆が食べていたとして全員が心も体も元気でキレイになっていたら

皆がお肌ツルツルでお通じも毎日だし、病気にならないよね?ってことです。

 

もちろん、元気になってる人はいるはずですが

必ずしも皆がそうじゃないって事は薄々感じているはず。

 

なんとなく健康に良いから

 

意外とテレビや雑誌や知人から

「これいいよ」

と聞いたものを良いものだと信じて取り続けていませんか?

 

実はヨーグルトも合う人、合わない人

そして食べる時間だったりってある。

 

腸内細菌に限らずでもあるんですが

元々、人間に備わっている機能があります。

 

それは

ホメオスタシス

恒常性です。

神経系、内分泌系、免疫系などが互いに安定した状態を保つこと。

つまりバランスがとれている状態。

 

なので腸内細菌が通常モードで

働いてくれているかどうかもホメオスタシスが整っていれば

全体的に整っていると言えるからバランスを見ることが出来たら良いですよね。

 

ヨーグルトを今の自分は必要としてるのか?

必要としているなら朝昼晩のいつに食べたらいいのか?

 

健康になるためにヨーグルトが必要なのではなく

自分が健康になるために

自分の体がヨーグルトを必要としているのか?

 

ここを知る事がまずは大事だと思うのです。

 

これがわかったら

合わないことをずっとやる必要がないってこと。

 

自分を自分でセルフケアが出来て

香りから心と体を整えて元気に過ごせたら幸せですよね。

 

合っているか合っていないのかがわかるって

凄いことなんですけど

効果検証できるものがあります。


それが私がやっている

嗅覚反応分析

もし気になったら

まずは香りでわかるタイプ分析を

無料で試してみてくださいね指差し


今ならLINEお友達追加で

試せますよー飛び出すハート

 下矢印下矢印下矢印
申込やお問合せはこちらからどうぞ!!今なら【香りでわかるタイプ分析】プレゼント中!!8本の香りのキットをご自宅に無料でお届けします!   友だち追加  
タイプ分析を受けたお客様からのご感想   右差しこちら




 

嗅覚反応分析とは? 

ベルどんな人にオススメ?

 どんなことが出来るの?  右差しこちら  
ベルどんなメニューがあるの? 右差しこちら    

嗅覚反応分析の体験、講座を受けたお客様からいただいたご感想

ベル体験会のご感想 右差し こちら 
ベル講座のご感想  右差し こちら 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

 

宮城県、登米市(東和町、南方町、登米町、米山町、迫町、中田町)、栗原市、大崎市、南三陸、気仙沼、東松島市、仙台市、岩手県(一関市、花泉町)お越しいただいております。イベント、マルシェなどでも出店もあります。