私を整える実験記録(過去編)~宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室~ | 宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

40代からの不調と人間関係の悩みを香りで解消!

40代からの

ちょっとしたことにイラッちょっと不満

してしまうアナタを

香りの好みで解消へ導くニコニコ

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

鈴木真澄ですひらめき

 

振り返ってみると2018年3月から自分の

心と体の状態チェック回数が

2024年5月8日現在で

なんと

3969回 あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク

 

1日1.5回の計算くらい。

あとはねアプリに入れていないチェックなんかも

あるので4000回は超えてはいるのですが。

 

こう考えると凄いな、わたしあんぐり

自分で自分を褒めてあげよう飛び出すハート

 

今回は以前の奮闘記を記録として

紹介します。

 

なんせね、自分に合うセルフケアが何なのか?

これは自分に合ってるかどうかは

実験した人にしか答えは見つからない。

それがわかってるから

皆さんにも知って貰えたらなーと思ってるんです。


自分で変わる


これ大事なところなんです。


さて以前の私は

何年もずっと

このグラフ傾向が続いていました。

 



ある日、急に頭痛がおきたんです不安
それまで頭痛とはほぼ無縁の私が
頭痛ってどんなんだっけ?
ってぐらいの私が
 
仕事をしていたら
頭痛がしてきたんです不安
※私、人間です。イメージね
 
これは、、、今の私いつもと違うかもはてなマーク
 
ちなみにこの日の朝はこのグラフ
 
頭痛がした時のグラフ↓
 
 
いつも少ない右上が伸びてるっあんぐりあんぐりあんぐり
MAX、これ以上にならない15!!
ないよ、こんなになることってあんぐり
 
実はこのグラフの
右上には実は脳が分類されているんですが
脳が働きすぎてるかもしれないよ!
と教えてくれているんですひらめき
ということは脳に負担がかかっていて
痛みを引き起こしている可能性があるかも?
 
当時勤めていた会社には保健室があり
薬を貰うことも出来たんですが
(学校みたいだけど社員数多かったから
保健師さんが常駐してた) 
 
ちょ、まてよ知らんぷり
(使い方間違えてる、キムタクじゃない)
保健室は別棟なので
まずはこのグラフで足りないところを
伸ばすケアをやってみようじゃないか
という事で自己実験たいむ。
 
すぐやれることってなんだ?
 
よし、立って出来る簡単ストレッチに腰回しかはてなマーク
もうひとつは炭酸飲料を飲むはてなマーク
と、いうことで無理のない範囲で
両方試す。
 
お?ひらめき
何となく痛みが軽くなってきたかも?
 
その後、お昼休憩に入ったので
食べる前にチェックしたのがこれ↓
 
 
今度は右下が増えたけど
多かった右上は減った!!
 
そして頭痛もなくなり
普段通りの仕事に戻れたのでした。

で、ここで終わりではありません泣き笑い
もうちょっとだけお付き合いください指差し

実は、、、

その後、17時を過ぎたあたりで
また頭痛はぶり返し
涙が出るほどの痛み悲しい
チェックする暇もなく、、
これはヤバいという事で
頭痛薬を持っていた先輩からいただき

ごっくん
 
 
30分もすると頭痛は消えたのでしたひらめき
 
ちなみに飲んでから3時間後のチェック結果
 ダウン
 
うむ。
いつもの私になりやすいグラフに
戻りました泣き笑い

でも多かった右上、右下はほぼ正常値なので
薬もちゃんと効いてくれたので
よしとしましょう音譜

セルフケアしても治らないものは
無理せず薬に頼る
ことも大切なのです目がハート
 
右上があると頭痛がおきやすい。
とは知っていても
(あ、統計的にデータがあります)
自分で体験すると、これがそうなのか!!
と実感に変わる!!
 
自己実験、やっぱ面白い目がハート
 
いやぁ~でも
元気になって良かったぁニコニコ
 
ちなみに
私が実験していたグラフは
嗅覚反応分析IMチェックの結果。
嗅覚反応分析は全体を見ているのに対し
西洋医学で使う薬は
病気の部分にフォーカスしている。

なので同じではない。
と言うか嗅覚反応分析は医療行為では
ないですからね。

うん。
あくまでも嗅覚の薬理作用を持つ香りに
対する好き、嫌いの反応から
グラフにして予測していくものなんですよね。

あらら
難しくなってきたというか
ここからは勉強のところなので
興味のある方は講座を
受けに来てくださいね看板持ち
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございました目がハート

 


 

嗅覚反応分析とは? 

ベルどんな人にオススメ?

 どんなことが出来るの?  右差しこちら  
ベルどんなメニューがあるの? 右差しこちら    

嗅覚反応分析の体験、講座を受けたお客様からいただいたご感想

ベル体験会のご感想 右差し こちら 
ベル講座のご感想  右差し こちら 

 
申込やお問合せはこちらからどうぞ!!今なら【香りでわかるタイプ分析】プレゼント中!!8本の香りのキットをご自宅に無料でお届けします!   友だち追加  
タイプ分析を受けたお客様からのご感想   右差しこちら

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

 

宮城県、登米市(東和町、南方町、登米町、米山町、迫町、中田町)、栗原市、大崎市、南三陸、気仙沼、東松島市、仙台市、岩手県(一関市、花泉町)お越しいただいております。イベント、マルシェなどでも出店もあります。