100万円の女たち | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

テレビ東京で木曜深夜に放送開始されたドラマ「100万円の女たち」

この曜日にドラマなんか放送してたかな?と思いつつとりあえずチェックしておいたんですが今クルーから新設されたドラマ枠だった様ですね。

 

原作は未読ですが映画化もされた「俺はまだ本気出してないだけ」の青野春秋の連載漫画。売れない小説家・道間の家に招待状を受けとった5人の女性が毎月100万円もの大金を支払う条件で共同生活を始めると云う謎だらけの物語。

主人公・道間の父親が不倫をした母親とその相手と警察官を殺害してしまい死刑囚だったり、5人の女性に招待状を出したのが不明だったり、そもそも5人の女性の素性すら謎のままで毎回少しずつその謎が明るみにされると云うオーソドックスだけど興味をそそる展開になってます。

主人公・道間を演じるのはRADWIMPSの野田洋次郎、バンド名も本人も観たことも聞いたこともないと思っていたらRADWIMPSは「君の名は」であの印象的な楽曲を世に出したロックバンドだったんですね。この人、見た目はそんなにイケメンではないんですが今で云えば「第二の星野源」に成り得るのか?ってところでしょうか。

女性達も私的に注目度の高い人たちが多くて「ゴースト・イン・ザ・シェル」で芸者ロボットを演じた福島リラや最近ドラマでよく見かける松井玲奈、結構個性的な役が多い我妻三輪子、オジサン一番の注目は武田玲奈。華奢な身体での水着グラビアがオジサンには刺激が強すぎてかなり目の毒なんですが女優としてはどうなのか、このドラマでどんな演技を見せてくれるのか結構楽しみです。

あっ、主人公の死刑囚の父親役を演じるのがリリー・フランキーってのも楽しみなところです。最近は様々な動画サービスが提携しドラマや映画を製作していますが見る此方としては選択肢が増えるのは有難くて嬉しい事ですね。

 

「100万円の女たち」 期待度 ★★★

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村