バツイチアラフィフオヤジの映画日記

バツイチアラフィフオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。

例のFOX TVでやたらと放送してて、つい気になってきちゃったので録画したヤツ。時節柄そろそろ観てみようかなって気になったのでチェックです。コレも観終わっだ後にネットで知ったんですがジョシュ・ハートネットだったんですねー、あの人!でもっておばあちゃん役があの「グロリア」のジーナ・ローランズも出演していたと判り更に驚きました!

中東の紛争地区で使用された生物兵器の影響により致死率の高い感染症が発生、ウィルスは偏西風に流されてヨーロッパに飛び火、その脅威はアメリカにも迫っており、そんな中である三組の男女が・・・
「アウトブレイク」とか「カサンドラ・クロス」とかのパニック系のお話ではないんですよね。番組表でその辺りは知っていたので自分はOKでしたが思い違いのまま鑑賞するとガッカリしちゃう作品ですねwww
ただハードルを下げて観ればそれなりに面白いと思います。あえて時系列をバラして3組の男女の関係性が少しずつ判ってきたり、感染がジワジワ迫ってくる間隔はそれなりに面白いです。結局、3組の男女がどう云った死を受け入れるのかって顛末なんですが、おじいちゃんとおばあちゃん、そして孫カップルは何となく理解可能なんですが弁護士のミアの選択だけは理解できませんでした。大半が死んでしまった世界に生きる意味を見いだせないって事なんだろうけれどそこがどうしても理解できませんでした。アナが見ていた幻想が実は未来って事らしくラストはちょっと希望を持たせて好印象でした。
 
 
「インフェクション/感染」 オススメ度★★

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

突然ですが、去年も3月いっぱいブログをお休みしたんですが今年もそうしようかな~って事でまたまた3月いっぱいお休みさせていただきます。昨年お休みした時は何十年ぶりかに読書習慣を取り戻せたと思っていたんですが手元にある本を読み終わった後、パタッと途絶えたまま挫折してしまって、リベンジです!また4月から再開すると思いますのでその時はよろしくお願いいたします!