片付け苦手なママへ飛び出すハート

家事や子育てに追われていても

家事や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

この数年、ずっとずっと気になっていたことを、
プロにお願いしてみました!
 
それは、ドラム型洗濯機の分解掃除!!
image
ドラム型は、手の届かないところに
カビがたまると聞いて…
以前、エアコン掃除をお願いした、
ユアマイスターさんで今回もお願いしましたキラキラ
 
もう10年選手のわがやのドラム型洗濯機…。
乾燥機能を使うと、なんだか排水溝の臭いがして…笑い泣き
洗っているのにスッキリしないなぁ…と悩んでいたんですアセアセ
 
色々調べていると、洗濯機自体に繁殖してしまった
カビが原因ではないか?と思い、
ユアマイスターさんで分解洗浄サービスを見つけました~!
同じように悩んでいる人がいるのね…。
 
早速予約して、来ていただきました!
 

 

 

手早く解体を進めていただき、
蓋、パッキンをはずしたところがこちら…。
 

 

 

 

 

うぉう…すごい汚れている…。
 

 

 

でも、これ10年目にしては全然汚れていない方なんですって!!
やっぱり、月に1度、洗濯槽洗浄しているだけで
全然違うみたいです。
 
パイプもすごいきれいですよ~!と言っていただけました照れ

 

2時間半で洗浄は終わり、すっかり元通り。
 

 

 

なかなか自分では取り切れない、
この部分のホコリも、すっかりきれいに…!
 

 

 

肝心の臭いですが…乾燥させると…
なんと変わらなかった…滝汗
実は、ドラム型洗濯機の乾燥の方式には
・水冷式
・空冷式
・ヒートポンプ式
 の3つがあるそうなのですが。
わがやのドラムは空冷式。
湿気を含んだ空気を、
機外や排水溝から排出するため、一旦排水の臭いを持って上がってしまうそうなんです…ガーン
クレームが多くて、最近のドラム型では採用されない方法なのだそう…
なんてこった…笑い泣き
 
でも、こういう知識が増えたのも、
信用できる職人さんとお話できたからだと思うことにします泣き笑い
 
普段の掃除の方法や、洗い方、
おすすめの洗濯機まで色々教えてもらいました花
 
とても丁寧に対応してくださったので、
またリピートしたいと思います♪
 
他にも色々なサービスが、ユアマイスターさんでは
ありますので、
暮らしのお困り事があったら、
調べてみてくださいねー♪
 
洗濯槽のおすすめの掃除方法についてはこちらから↓↓
 

 

おうちのお片付けのご相談は、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品