家事や子育ての工夫で快適なおうち♪

 

 

こんにちは!

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

 

3階建ての我が家は、

3つある個室の1つをウォークインクローゼットとして使っています。

トップス類は全て吊るし収納にしていて、

洗濯で干した後、そのまま収納できるので

畳む手間を省けて便利♪

 

 

 

この吊るし収納、今ではすっかり定番になっていて

そこに使われるハンガーとして

ドイツ製のマワハンガーが有名ですよね♪

 

 

シンプルで厚みがなく、たくさん収納できることに加え、

かける部分が樹脂製になっているので

シャツやブラウスなどがずり落ちず、

しっかりホールドしてくれます!

 

 

 

 

我が家も当初は使っていたのですが…

実は全部をマワハンガーで揃えることはやめました!

 

 

理由は、ニットやハイネックの服がとりにくい!

 

 

 

 

 

この樹脂部分ホールド力が良すぎて

ハイネックだとさっと取れないんですアセアセ

しかも、ニットの毛がくっついてしまうこともアセアセ

 

 

ブラウス等滑りやすい素材には効果抜群なのですが、

モノによっては合わないなぁ〜と笑い泣き

 

なので、我が家ではニット類には

無印良品のアルミハンガーを

 

 

 

 

 

こちらも薄くて軽くて、たくさん収納できます。

 

滑りがよく、ニットもするっと取れて気持ちいい!

 

 

マワハンガーでズラッと揃えるのもカッコいいのですが、

そこは機能性を優先しましたグッ

 

デザインはそこそこに、

使いやすさを重視するのも

暮らし易さのポイントですひらめき電球

 

それでは、また!