家事や子育ての工夫で快適なおうち♪

 

 

こんにちは!

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

 

雨続きですね~。

梅雨入りもしたようで、どんどん早くなっている気がします

 

暑くなってきて、梅雨にもなったと同時に気になる

玄関のニオイ…。

 

 

うちは主に息子の靴がかぐわしい香りを放っております…笑い泣き

 

保育園の名残で裸足で履いたり

(靴下を履かせない方針だったのですよね~)

水たまりに飛び込んで濡れたり

濡れたまま履いたり…

 

チーンチーンチーン

 

↑もう母こんな顔ですよ(笑)

 

子どものせいだけではないと思うのですが、

やはり靴のニオイは気になるもの…。

 

そこで、こちらを試してみました。

 

 

 

 

 

靴の中にふりかけるだけでニオイが消えるというもので、

レビューも驚きの4.6!!件数も100件超え‼

 

人気過ぎて偽物が出回る程だそうです!

(↑こちらのショップさんは正規品です♪)

 

開けてみると、怪しげな白い粉で…(笑)

 

 

これを靴にふりかけ、全体に広がるようにフリフリ。

 

 

 

 

あとは普通に履いてOKとのことなのですが、

結構靴下についちゃうので、

我が家はウェットティッシュで一旦ふき取ってから、履かせてます。

 

 

ちょっとふりかけすぎなのかな…?

 

 

そしたらね…あんなにかぐわしかった靴が…

 

 

無臭…!!!

 

ニオイをお届けできないのが残念すぎる…!!

 

ニュージーランド製で、安心成分なのも

子供が使う上でも助かりますスター

 

 

ちなみにシューズケア用品は、

靴箱内に収まるカゴにまとめて収納しています。

 

こうしてカテゴリーで分ける方法は、

性格タイプ別診断のクレバーさんにもおすすめです♪

 

 

 

 

 

玄関はおうちの印象を決める場所。

快適な空間にしておきたいですよね。

ニオイ対策に、一度試してみていただきたいです!!

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

*たくさんの方に読まれた記事はこちら*

 
 

羽毛布団の収納に抜群!押入れの収納力をアップさせる楽天品♪

MAWAハンガーやめたわけ

ママ友にも好評だった部屋干しのやり方

柔軟剤なしで!ふわふわでいい匂いに仕上げる方法

 

楽天ルーム始めました♡