片付け苦手なママへ飛び出すハート

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

先日大きな地震がありました。
周辺地域にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?アセアセ

 

 
大規模地震の発生の可能性が平常時に比べて高まっている、ということで
起こるかどうかは分からないけれど…
家の備えを見直してみました。
 
ライフラインがストップしてしまった時のために、
家の備蓄は普段から多めにしています。
 
こちらにもまとめています。
カップラーメンやカンパンなどは、普段食べないので…
普段から食べ慣れているものを備えておいて、
通常時にも消費して、またストックする、という
ローリングストックがおすすめキラキラ
(手抜きご飯につかえて、母も楽できる爆  笑
 
無印良品や石井食品さんのレトルトは、
化学調味料不使用なので
小さい子どものいるわがやでも
色々備えています
 
お水は20Lの大容量+2Lペットボトルを12本常備。
 
お水の飲み方はこちらもどうぞ↓
 
避難所に行かなくてはいけなくなった時ように、
持ち出しリュックも玄関収納に置いています。
暑いので、熱中症対策用グッズや、
着替えも多めに入れておかないとですねニコニコ
 
地震が起こるのは防げないけど、
しっかり備えをしておくことで、
少しでも不安が減らせます。
 
おうちの備蓄も、ぜひ見直してみてくださいね照れ
 
 
おうちのお片付けのご相談は、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品