片付け苦手なママへ飛び出すハート

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

暑くて寝苦しい夜が続きますね

エアコンを朝までつけていないと、

寝られません笑い泣き

 

でも、暑がりの旦那や子どもにエアコンの温度を合わせると、

低すぎて、朝方「寒っっ」となることが絶望

 

 

男女は筋肉量が違いますし、大人と子供でも代謝が違いますので、

体感温度が変わるのは仕方ないのですが…

なかなかエアコンの設定温度問題は、

どのご家庭でも多い気がしますアセアセ

 



 

女性だけ別の部屋で寝られるのならそれがベストですが、

間取り的に難しい、ということも多いですねアセアセ

 

今のおうちでもできることとしては、

人間は寝入りの時一番体温が高く、徐々に体温が下がっていく、

という状態が一番快適な睡眠になるそうなので、

 

 

・寝る少し前にエアコンを少し低めの温度に設定し、お部屋を冷やしておく

これだけで寝入りの良さが全然違います!

 

 

それでも夫や子どもが暑がる!というときは、

女性が足と肩は冷やさないようにするとちょっと楽になるかもしれません♪

靴下では、足先を覆ってしまって体温調節ができなくなるので

レッグウォーマーで土踏まずまで覆うのがおすすめ!

私は夏でも暑くない、シルクのレッグウォーマーを履いてますニコニコ

 

 


 

あとは、冷えやすい肩回りを、

タオルケットでカバーしてあげると、

冷え防止になりますよグッ

 

わがやでは無印のガーゼケットを使っているのですが、

パシーマのキルトケットが気になっています~!

 

 

 

 

もし使っている方いたら、

使い心地教えていただきたいですっ花

 

家族で快適に、よく眠れるような工夫でした~

 

 

 

おうちのお片付けのご相談は、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品