片付け苦手なママへ飛び出すハート

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

暑さと湿気でちょっと外に出ると

滝のように汗をかいております~アセアセ

 

 

そうすると、気になるのが汗のニオイ臭アセアセ

 

洗濯しても、汗をかくとすぐにニオイが気になっちゃいます笑い泣き

 

このニオイのもとになるのは雑菌。

夏は他の季節より繁殖しやすいですしねアセアセ

 

雑菌の対策としては、やっぱり洗濯時にきちんと

雑菌を落としておくことが大切だそう。

 

雑菌が落としきれていないままの服を着て、

また汗をかいて雑菌が服について…と繰り返していると、

蓄積臭となってしまうんですねアセアセ

 

わがやの洗濯時に使っているのはコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤なしで汚れや雑菌が落とせると

有名なマグちゃん。

高純度のマグネシウムが水道水と反応して、

水がアルカリ性になりることで、汚れを落としてくれるスグレモノびっくり

 

 

※模倣品も出回っているので、公式ショップさんから買うのが

おススメですニコニコ

 

使い方はとっても簡単で、洗濯物と一緒に洗濯機で洗うだけ!!

我が家は大人二人、子供二人で結構量が多いので、

ランドリーマグちゃん2個を一緒に洗っています。

 

 

 

 

ただ、汗をよくかく季節やひどい汚れには

ちょっと物足りないなーという印象だったんです。

そこで、洗剤と併用してみると、

汚れはもちろんなのですが、

臭いがすっきり!キラキラキラキラ

洗濯機を開けた瞬間の「モワッチーン」とした感じが全然なくなりました~!

 

 

使っている洗濯洗剤はエコストア。

(パッケージもおしゃれなので

出しっぱなしでもOKグッ

 

 

または緑の魔女の大容量を

セリアの洗剤ボトルにつめかえて使っています。

 

 

 

どちらもお肌に優しいので、小さい子供や敏感肌さんのいる

わがやも、「子供用」「大人用」などと洗剤を分けなくて良いので

収納スペースもスッキリするし、

時短にもなりますキラキラ

 

暑い夏も爽やかキラキラキラキラに過ごしたいです~!

 

 

おうちのお片付けのご相談も、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品