片付け苦手なママへ飛び出すハート

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

片付けたいけど、時間がない…

とモヤモヤするとき

 

おすすめなのは「スマホの整理」

 



片手でできるので、

ちょっとしたスキマ時間でもできますニコニコ

 

使わなくなったアプリ

未読のメール

未読の通知

何年も連絡を取っていない人の連絡先

溜まっていた写真や動画

などをどんどん消していきます。

 

意外とスマホの画面て見られていたりするんですよね…。

 

しっかりしたママを装っているのに(わたしのこと)

メールの未読通知が2380とかあると

キョロキョロ「あれ…この人、結構そういうのためちゃうタイプ?」

と、思われるてるかも…。

 

誰に何を思われてもいい!!というのも分かるんですが、

 

スマホの画面がスッキリしていると

気持ちもスッキリするキラキラ

自分のためにも、

一度試して見てほしい!

 

ちなみに、今の私のホーム画面はこちら。

 



✓未読通知はできるだけ少なく。

(メルカリの発送の通知だけ残ってる)

✓よく使うアプリは、下段に厳選

✓次によく使うアプリは、単独で置いておく

✓その他のアプリは

デフォルト

子育て関係

ショッピング関係

など、カテゴリに分けてまとめました。

 

好きなミニマリストさんが、

「ホーム画面の余白は、心の余白」と

おっしゃっていて。

真似して余白を作ってみました~キラキラ

 

 

うんうん。

確かに、スマホ画面がスッキリしているだけでも

気持ちに余裕ができますニコニコ

 

画面を何度もスライドさせないのも

手間がかからなくていい!

 

フォルダの中に入れておくことで、

なんとなーく見ていたSNSも

やめとこかな?となるし、

スマホ時間を減らすのにも一役買ってくれています

 

毎日手にするものだから、

まずはここから!

 

良かったらやってみてくださいねニコニコ

 

おうちのお片付けのご相談も、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品