片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

6月になって、暑い日も増えてきて…

 

我が家はやっとやっと…

羽毛布団を仕舞いました!笑い泣き

 

「夜はまだ冷えるやん!」という言い訳をしておりましたが

「でももう羽毛布団は暑いやろ…」と夫、息子に言われ

重い腰をようやく上げました笑い泣き

 

羽毛布団ってとっても嵩張り、仕舞うのも大変ですよね…。

布団圧縮袋を使っている方も多いと思うのですが、

仕舞う時ぺったんこにできても、

日が経つと空気が入ってしまったり、(私がへたくそなのか?)

 

圧縮を続けることで羽毛がへたれやすくなるという話もあるそうですあせる

 

そこで、我が家が使っているのはコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは押入れの奥行にピッタリなサイズなのですが

羽毛布団のシングルサイズが入りますキラキラ

 

入れ始めは、まっっっっったく入る気配がなく

絶望しますが…。

 

 

 

 

ちょっとずつ、ぎゅっぎゅっとおしながら入れていくと

おさまります~(ドンドンパフパフ~!)合格

 

 

 

この袋の嬉しいポイントは、自立すること!

 

こんな風に重ねると、次に使うときに出し入れが大変なのですがあせる

自立してくれると、横に並べることができて、

出し入れもラクラク!!

 

 

 

 

収納スペースが有効活用できるので

幅の狭い我が家の押入れにも収納しやすいですグッド!

 

 

お布団を痛めず、ふわふわを保てるので、

打ち直しの費用も抑えられて長い間使えますね照れ

 

 

セリアのこちらのタグを使って、

中に何が入っているかをメモしておけば

中身を引き出して確認することなく、必要なものが取り出せてグッド!!

我が家は

冬用の羽毛布団

夏用のタオルケット

子供用寝具

敷き布団パッド

で袋を分けています♪

 

かさばる布団×収納しにくい押入れ を

両方とも解決してくれる、おススメの収納方法です♪

 

今は楽天でスーパーセールをしているので、

買い回りに加えておきましょー!

 

 

おうちづくりのご相談も、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品