片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

キッチンが少しゴチャゴチャしていたので、
配置を見直しました。
 
キッチン背面の食器棚に、
ホットプレートや小物類を収納していたのですが、
 
ゴミ箱を置くスペースがなくて、
中途半端に出てしまっていましたアセアセ
 

 

 
そこで、色々を配置を変えて、
使っていないものを処分したら
収納ケースが3つもいらなくなり、
 
ホットプレートをいれている、
無印の収納袋を縦に置くことで
ゴミ箱を2つ並べておくことができました~!
 

 

 

建築士の仕事柄?
パズルのようにものの配置を考えるのが大好き爆  笑
 
方眼紙に配置図を書きながら
収納を考えることもあります
 
スペースを有効活用できてよかったー!

 

おうちづくりのご相談も、
LINEからお友達登録して、お気軽に^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品