片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってください♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

色々と収納を見直したGW。

ずっと前からやってみたかった、

キッチンのデッドスペース有効活用をやってみましたー!!

 

デッドスペースになっているここ!

 



 

シンクの下って、配管に干渉しないように、

引出しがないんです。

でも、そのおかげで、結構空洞がある…。

 

ここを何かに活用できないかと、ずっと思っていたんです。

 

そこで、この突っ張り棚を活用して、

 



 

デッドスペースに「ふんがーっ!」と

入れ込みまして、取り付け。



 

高さ4センチの収納棚が爆誕しました~!!

 



DAISOで見つけた、浅型のファイルケースを使って

お弁当箱やカップをまとめ

収納棚におさめました!

 




ちょっと見えにくい部分ですし、

二段目の引出のものと干渉しないように、

棚の位置は調整しないとですが。

 

 

 

↑こんなタイプの突っ張り棚なら、

小物も落ちないし良いですね!

 

細々したモノが多いキッチン。

収納スペースが増やせて良かったですニコニコ

 

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品