片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

暖かく、衣替えの季節になって、

夫が「これどうにかならんかな?」アセアセと言ってきたことがありましたー。

 

それが、ジャケットやパンツの色あせ。

 

あまりかしこまった服を着ることがない夫。

 

久しぶりにジャケット+パンツのセットアップを着てみたら、

パンツだけ色あせてるやーんアセアセ

となったらしいです笑い泣き

 

 

 

 

 

どうにか家で元通りにできないかな?と思っていた時に

みつけたこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなシートが入っていまして、

色褪せを戻したい服と一緒に、

洗濯機で洗うだけ!!

 

 

 

 

 

仕上がりは…!?

 

 お!何だかジャケットの黒と近くなった気がしませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!黒色が復活してる!!

 

 

こっちのスウェットも

before

 

 

 

 

こっちの生地だとより分かりますね!

 

縫い目のところだと

before

 

after

 

 

黒さが戻りましたよね!?

 

 

もうセットアップで着るのは無理かな~

と嘆いていた夫も

 

「これやったらまた着れる!」と大喜びでした!照れ

 

 

嬉しいことに、毛羽立ちや毛玉もおさえてくれるというオマケつき!

洗濯を重ねると、どうしても黒い服は色褪せが

目立ってきます…。

色あせが気になって、タンスの肥やしになっているよ~アセアセという服があるとき、

試してみてはいかがでしょうかウインク

 

 

 

 

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品