片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

暖かい日が続いていて、

過ごしやすくなりましたねー♪

 

気持ちがいいので、シーツや枕カバーを干しました!

 

 

 

うちはシングルベッドを二つならべて、

親子で寝ているのですが、

 

シーツはキングサイズの

おっきいやつを一枚敷いています。

 

 

 

 

ガーゼ素材が気持ちよく、化学的な柔軟剤や糊を使わずに作られていて

肌ざわりが最高!

 

赤ちゃんにも、敏感肌さんにも、

安心なシーツです♡

 

それでね、我が家では

週に1回~2回洗濯するんです。

 

ママ友と話してたら

「大変じゃない!?」

「ちゃんと乾く??」

「他の洗濯もの干す場所ある??どうしてるの??」

 

と驚かれるのですが、

 

サラリとした一枚もののシーツなので、

半日干しておけばすっきり乾きます!

 

うちでは子供の服は毎日洗濯しますが、

大人のものは下着以外は2,3日に一度の洗濯なので、

洗濯物の量が少ない日を狙って、

シーツを洗濯していますウインク

 

 

マットレスにはボックスシーツを敷かれる方も

多いと思うのですが…

ボックスシーツはカドの部分が乾きにくかったり

しますよねあせる

 

 

私がお客様のリフォームの相談をお受けするときに、

洗濯のお悩みを聞くことも多く…。

 

私からは「温湿度」や「風通し」

「干す場所・干し方」をお話しさせてもらっています。

 

 

きれいになったシーツを敷いて、

ふかふかのお布団にもぐりこんだ時の

幸せは格別!!ラブラブ

 

一日の終わりのご褒美みたいで、

続けてしまうシーツ洗濯でした飛び出すハート

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品