片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

 お子さんの新学期が始まりましたね!

入園、入学、クラス替えがあったり、

慣れない環境で頑張るお子さんの

サポートもあって、

お母さんお疲れ様です!

 

うちも息子が小2に、娘は保育園に入り、

私も仕事復帰してバタバタとしております。

 

そんな時に

「これあって良かった~!」爆  笑と思うものをご紹介します!

 
まずはこちら!

 

 ①電動えんぴつけずり

 

 

 
コンパクトでコロンとかわいい、
鉛筆削りです!スター
小学生男子、「そんなに短かなる!?」というくらい、
鉛筆を減らしてきます。
まだそこまで書く授業ないはずなんですけどね…
力こめてんのかしら…。
 

 

 

 

我が家は子供部屋がなく、

しばらくはリビング学習となりそうなので、

✓コンパクト

✓シンプル

✓子供にも使いやすい

✓コンセント式ではない

 

 

というところを基準に選びました

リビング収納の中に置いてあるので、

上から差せるというのもポイント!

わざわざ出さなくてもいいので助かります

 

 

コンパクトだけど、

◎上から差し込むだけの簡単設計

◎滑り止め付で動かない

◎削れたら勝手に止まるオートストップ機能付き

 

という必要な機能はそろっていて、小さいお子様も安全に、使いやすさ◎

 

 

 

しかもこれ、

普通の鉛筆削りよもり削りカスが細かくなるので、

頻繁にゴミ捨てしなくていいんです~~~

ズボラ母、歓喜笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 
流行りの消しカスクリーナーも
気になりつつ…。
今のところは定規で集めています(笑)
 

 

 ②水筒

 

ちょっと暖かくなり、
そして小学生にもなると、
必要な水分が爆増!!
 
(最近の小学生は、毎日水筒持っていくのね、と
衝撃を受けたアラフォーです)
 
ちょっと大きめの水筒を買っておくと、
安心ですニコニコ
 

 

 

老舗「タイガー魔法瓶」の水筒なのですが、

スポーツ小学生を持つ母に嬉しいポイントが

いくつもキラキラ

 

 

丈夫な底のデザイン
 

 

 

頑丈なカバー
 

 

 

 

ワンタッチオープン&オートロック
 

タイガーの水筒はロックを下げて、

ボタンポチッ!で簡単オープン!

しかもフタを閉じると勝手にロックがかかり、

倒れた時に中身が漏れちゃったアセアセなんて心配もなし!

 

 

 

 

手が入る!! 

一番重要視したのはここ~!!

口が広くて、手が入り、

奥まで洗うことが出来ちゃうんです!拍手

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさがりな私…。

水筒のために、細長いスポンジとかブラシとかで

わざわざ洗えない・・・泣き笑い

 

これはズボラ母にも優しいキラキラ

 

でも公式ストアでは、同じものが売ってないのですよね…。

こちらのショップさんでは色違いがあるみたいです

↓↓

 

 

タイガーさん、再販願う~~!!

 

 

 

 ③おたよりクリップ

 

 

みっつめはアプリなのですが、
学校からのおたより管理アプリです
 



学校からのお便りは、
無印の書類トレイに保管して、
不要になったら入れ替えるようにしていたのですが
出先で確認したい内容があったり、
これ捨ててもいいのか…?と悩むものがあったり
(災害時のお迎えに関して、とか
オンライン授業のログインIDとか…)
 



お便りを写真にとっておくと、

このアプリ内で内容別に保管しておけるので、

いつでも見れて便利♪

 

書類がいっぱい溜まって困る~~

という時に、使えます

 

便利なものに頼れるものは頼って、

楽に過ごしたいですね~爆  笑

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品