片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

慣らし保育が終盤になり、

やっと園の準備が整ってきました~滝汗

 

一番必要になったのが…

とにかくタオル!!

手拭きタオル、

エプロン用タオル、

紐付きタオル…

 

タオルタオルタオルーーーて

何枚買わなあかんねん!て一人で叫んだわ。

 

でも、思い出しました…。

 

ストックめちゃくちゃあることを…。

 

 

 

 

 

粗品でもらったり、

買わなくてもタオル類って

ストックがたまっていることありませんか?

 紐付きタオルも、ベネッセの粗品かなんかで

もらったやつがあったわ…。

さすがベネッセさん、

需要をおさえてる。

 

 

 

私も上の子の出産祝でもらったものが

ずっと使わずでした…。

 

 

可愛いし、もったいなくて使えていなかったのですが、

「今使わないともう使わない!!」と思いなおし、

全部保育園用におろすことにしました。

 

保育園の先生にも、

「かわいいタオルばっかりで

いいねー♪」と言われて

母娘で喜びました(笑)

意外と家に置いてあるもので

まかなえるものが色々あるかもしれません。

特に子供が小さいうちは、

布モノをたくさん使うと思うので、

この機会に一度棚卸しをしてみるのも、

いいかもですね照れ

 

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品