片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

うちのリビングには収納棚があるのですが

貴重なこのスペースを

大量のCDが陣取っていました!笑い泣き



これは旦那さんが若い頃集めていたもの。

私も音楽が好きだし、

音楽にあふれた暮らしをしようキラキラ

と、ラブラブ結婚当初は(笑)置いていたのですが、


今の家に引っ越してきてから5年…

一回も聞いてないねん…笑い泣き

なんやったら、コンポ壊れて動けへんねん…(え)


でも、夫にとっては思い出の品となっていて

捨てるのはすぐにはできない…という

感じでした。


使わないものは処分!!が

整理収納の基本ですが…。

私は「捨てられないものは無理に捨てなくていい」と

思っています。


捨てることは気持ちへの負担が大きいですし、

何やったら私も捨てられないもの

たくさんありますから笑い泣き



ただ、捨てられないものばかりになると

やはりものがあふれてきてしまうので

箱ひとつ、とか残す量を決めておきます。



CDは、セリアのボックスに入るだけにして

納戸に置くことにしました。



無理に捨てようとすると、

けんかになってしまったりするのでアセアセ

みんなに無理なく、

片付けを進められるように

したいですね爆笑

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品