片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

仕事復帰が近づいてきて、

平日の朝のバタバタを、どう過ごそうかと

試行錯誤の準備期間です笑い泣き

 

まず取り入れてみたのが、こちら。

 

 

朝ご飯のとき、

ご飯運んで、みそ汁運んで…と

キッチンとダイニングテーブルの往復が

時間と手間がかかっていたと判明しましたアセアセ

 

このトレイを家族3人分揃え、自分の分は自分で運んでもらう方式に。

 

7歳息子も上手に運んでくれますし、

夫はあまり家事をしない人ですが(笑)

運ぶのが楽なので、食べ終わるとキッチンまで

片付けてくれるようになりました拍手

3品くらい乗せるなら、1番大きいサイズがピッタリでしたキラキラ

(卵のせご飯とみそ汁の、超手抜き朝ご飯笑)

 

 

 

何だかお盆に乗せると、

夫も「定食屋みたいで良いやん!」と言っていました爆  笑

しょぼいご飯もちょっとだけよく見える??アセアセ

 

 

おうちの同じ場所を行ったり来たりする時間て、

意外と時間の無駄遣いだったりしますアセアセ

 

少しの工夫ですが、こうして上手く手を抜いて
忙しい朝を乗り切りたいですねー爆  笑

 

おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品