片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

春休みだー!\(^o^)/

そして今年も持って帰って来ました!


作品たち!


自分の顔、めっちゃおもろいやん笑い泣き



こどもの作品や、学習記録。

どう保管していいか悩む方も多いと

思いますが…。


私は子供と一緒に仕分け。

お気に入りのものと、捨ててもいいものを

分けます。


そして、残すものはこちらのケースに




ガッサー!と入れちゃう!



通知表も、音楽ファイルも

バサっと!



閉じれば、スリムにおさまります爆笑



 ズボラなので、一枚一枚分けて入れておくことは
できないのですが笑い泣き

側面にラベルを貼って、
学年ごとに立てて、保管しています。
(保育園の頃は、作品も少なかったので
2年ごと)




分けて保管したい、という方には
こちらもおすすめ!

 子供と一緒に、作品を見ながら

一年のがんばりをお話しする良い機会にも

なります照れ



おうちづくりのお悩みも
個別相談くださいね^^
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品