片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

うちのトイレ、小さいけれど

シンプルでとっても気に入っているのですが…。



ここの掃除、忘れてたー

 



 

ガラリにめっちゃほこりたまっていました…。

 

築10年の中古物件をリノベーションしてから、

何にも考えずにこのガラリタイプの

ままだったのですが

 

何にもしていないと、めちゃホコリたまります笑い泣き

 



もちろん、換気の性能は落ちますし、

換気扇本体の寿命も短くなります。

 

さらに、今の花粉の時期は

換気をしておくことは必須!!

換気性能を落とすのは、避けたいところ…。

 

意を決して、掃除を開始!!

 

しばらく放置してしまっていたので、

ホコリがびっしりー絶望

 



 

左手に掃除機、

右手に歯ブラシを持ち

 

歯ブラシでホコリを描き出しては

掃除機で吸い込みましたアセアセ

 

10分格闘して、ようやくキレイになりましたが、

 

 

1度掃除したあとは、

フィルターの設置を全力でおすすめします!

(お客さんにはおすすめしているのに、

自分の家は忘れていた…笑い泣き

 
100円ショップのものだと、
換気性能自体を落としてしまうものもあるので…
こちらなどがいいかな、と思います。
簡単にとりつけできます照れ
 

やはり放置はよくないですねアセアセ

気づいた時に、手をつけないとですアセアセ

 

 

お掃除のコラムなど配信しています!
「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼントしてます**
 
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品