片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

皆さんはキッチンで出るゴミって

どう処理していますか?

 

私は以前まで、こちらを使っていたのですが、

 

 

 

このホルダー自体がすごく汚れてしまって…

(ほら、ズボラやから、こまめに洗えへんねん…)

 

結局、ビニール袋をそのままシンクに置く、に
落ち着いてしまいました笑い泣き
 
ちなみに、ビニール袋はわざわざ買ったものではないんです。

 

野菜や果物が入っていた袋

 

お米が入っていた袋

スーパーで海鮮を買った時等、もらえる袋

保育園で子供が粗相したとき笑 汚れ物を入れた袋

 

などなど、

 

わざわざゴミ用のビニール袋を買わなくても、

身の回りには代用できるものをつかってます

 

私は何かでビニール袋が出てきたら、
シンク下に置いているセリアのケースに溜めておきます。
(右側に置いてある、消耗品ケースです)
 
あと、生ゴミはチラシや新聞紙を
折ってゴミ袋にすることも!

 

 

 

新聞紙は

この折り方で袋型にして、スポンジ等を置く網の上に置いています。

 

※見開き一枚使うと、水気のあるものを入れても破れにくい

 

 

 

1日の終わりには排水カゴの中身を入れて、

ベランダに置いたゴミ箱へポイ!

 

そうすると、いつもシンクもスッキリ!

しあげにはコート剤をかけて、

汚れ防止!

image

ちょっとした節約ですが、
袋もたまらず、キッチンも散らからず
スッキリしますよ~!

 

\おうちをスッキリさせたい!/
ママ友に相談する気持ちでメッセージしてくださいね♪
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品