片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

 
2月も最終週!!
は、はやいー!
 
3月、4月になると、
卒業式や入学式など、
式典に参加することも出てくるのですが、
悩むのが、服装…アセアセ
 
式典て、親もビシッとした格好すると
思っていたのですが、
息子の入学式に行くと、
結構カジュアルな人も多くて、
温度感分からん…!!ガーンと思ったことがあります。
 
服が増える原因のひとつに、
「イベントごとに新しい服が欲しくなる」という
ことが分かったという調査結果を、
何かで聞いたことがあります。
イベントの時期には、
商品を売るための情報もたくさん出るので、
「イベントがあるから、それに相応しい服を!」
と、つい思わされてしまうのですね笑い泣き
 
でも、イベントごとに増やしていたら、
服は増える一方アセアセ
 
私は、少しかしこまったイベントは
すべてネイビーのオールインワン!
決めています。
 

 

 

何年か前に買ったのですが、
すごく使いやすくて、重宝しています。
スカートよりも足元が寒くないので
季節問わないし、
ジャケット羽織って、
パール系のアクセサリーを合わせれば
フォーマルな印象になるし、
 

 

 

ゴールド系のネックレスなどすれば、
少しカジュアルにも使えます。
 

 

 

アイテムで調整するようにすると、
シンプルなアイテムもたくさん着まわせます~!
スーツよりもゆとりがあるので、
ちょっと体型かわっても、気にならないし…
 
(その前に、体型変わらないようにしないと~~)
 
テロテロとした素材なので、
たたんでいてもシワにならないので
管理しやすいのも嬉しい!
 
 
ちなみに、クローゼットにかけておくときは
足の片方を、もう一つの方にいれて

 

 

ハンガーに足部分をひっかけておくと
コンパクトに吊るしておけますキラキラ

 

 

主役は子どもだけど、
ママもちょっとおしゃれに
楽しみたいですねラブラブ
 
 
 
 
 

 

\おうちをスッキリさせたい!/
ママ友に相談する気持ちでメッセージしてくださいね♪
 

友だち追加

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品