片付け苦手なママへ

家事や子育てに追われていても

家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に送ってくださいね♪

友だち追加

 

今なら「ここから始める片付くおうち 入門書」プレゼント!

今日はおうちの中を色々回って、

断捨離デーにしました!

 

今回主に断捨離したのは、

子どもグッズ!

 



哺乳瓶や、離乳食グッズ

授乳クッション、

使わないおもちゃなどを

手放すことにしました。

 

娘も1歳になり、

大人の取り分けご飯をモリモリ食べるようになったので

離乳食グッズは

全然使わなかったなぁ…立ち上がる

 

おもちゃは、きれいなものはメルカリに

出すこともありますが

今回のものは、ゆずってもらったもので、

もう壊れているものも多かったので

処分することにOK

 


箱がボロボロ…

 

こうした子どもグッズ、

処分するタイミングを逃して、

たまってしまう…ということを、

お片付けサポートに

うかがったお客様からもよく聞きます。

 

「また使うかな?」

「誰かにあげようかな?」

そう思ってるうちに、後回しになって、

忘れちゃうのですよね泣き笑い

 

 

 
断捨離も「旬」があるので、
「今だ!」という時に思い切って手放すように
しています。
特に、子どもグッズは、時が過ぎるほど、

「思い出の品」となって、

さらに捨てられない~となってしまうのでアセアセ

 
 
子どもグッズで悩むとき、
私は「2か月後」に見直して、
2か月間使っていないなら、処分としています。



子ども関係は入れ替えのサイクル早いですので、
うちはこれくらいがちょうど良いかも
 
 
見直すタイミングを
決めておくのもおすすめです照れ
 
さて、スッキリしたスペースを、
これからどう使おうかワクワクですキラキラ
 

 

\おうちをスッキリさせたい!/
ママ友に相談する気持ちでメッセージしてくださいね♪
 

友だち追加

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

掃除の神アイテムの相棒♪

靴の汚れ落としに効果的だった無印品