★また、池上彰氏が「地上波で堂々と嘘八百解説」スペシャル。 | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

※BGM  今日も決め手のデマが飛ぶ♪

また、池上彰氏が「地上波で堂々と八百解説」スペシャル。

池上彰氏の「池上彰のニュースそうだったのか」は放送終了後に必ずTwitterで

#池上彰のニュースうそだったのか

「トレンド入り」します。

期待通り「トレンド入り」しましたが、今回の大嘘は流石に多くの方がブチ切れた模様です。

 

 

下矢印下矢印下矢印

トランプ大統領は日本人の拉致問題に言及し、拉致被害者の家族の話を親身に聞いてくれた数少ない大統領である。

 

下矢印下矢印下矢印

ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2

池上彰 「共産社会は理想❣️」 「みんな平等❣️」 これが日本の地上波のゴールデンタイムで堂々と流れるんだから恐ろしい😰

一方、裏番組の日テレ オードリー・タン

「今、日本にとって大事なのは、世代・分野・立場の差を乗り越えて、皆が協力して共通の目的に向かって前進する事」

マジでこいつはダメです。

こいつの話を鵜呑みにしてこれまた嘘を拡散しているのがシンガポールに移住した中田です。

 

池上彰「昭和天皇は一度も靖国神社に参拝されないままお亡くなりになりました」。

※この発言に関しては切り取りですのでご注意ください。

下矢印下矢印

A級戦犯が合祀されていたことが明らかになって以来ここに参拝されなくなった方がいらっしゃいますこちらの方ですね。 昭和天皇ですね。昭和天皇は戦後からですね、毎年という訳ではないんですが、靖国神社を参拝されていらっしゃったんですね。ところが、A級戦犯を合祀されていたという事がわかって以降、靖国神社を参拝されていなかったんですね。その理由は明らかではなかったんですが、2006年、こんな新聞記事が出ました。 こちら、日経新聞の記事なんですが、昭和天皇が在位中に宮内庁長官だった富田朝彦氏が取っていた、昭和天皇との会話メモ、これが記事になっていましてね、そのメモの中で、昭和天皇は靖国神社参拝についてこう仰っていたと、書かれているんですね。 昭和天皇は1988年、靖国神社のA級戦犯合祀に強い不快感を示し だから私はあれ以来参拝していない、それが私の心だと、こういう風に富田メモに書かれていた。だから、昭和天皇はA級戦犯が合祀されているから、靖国神社の参拝をとりやめられたのではないか、とこういう記事だというわけですね。この時既に富田元長官も亡くなられていたものですから。 さぁ、本当の所はどうなのかというのは、分からない部分もあるんですが、前後に書かれている文章から見ても、非常に信憑性のあるメモではないか、という事で、当時大変話題になったというわけですねで、真相はどうであれ、A級戦犯合祀が明らかになって以来、昭和天皇は一度も靖国神社を参拝されないまま亡くなりましたし、今の天皇陛下も参拝されていない、という事なんですね

 

昭和50年(1975年)11月21日の昭和天皇、皇后両陛下の靖國神社御親拝

関連画像

池上彰「東日本大震災の時に真っ先に駆け付けたのが韓国の救助隊なんですね」。

「池上彰の嘘」の画像検索結果

下矢印下矢印

これは間違いなく大嘘です。

韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円   

実は救援隊ではなく、自国民の安否確認の為に来た役人で殆どが東京に滞在。現地に行っても 何の役にも立たず、被災地で金品を物色。連れてきた救助犬(非常食?)は被災地ですぐに逃げました。

韓流ブーム到来スペシャル。

韓国を見習えPCRスペシャル。

真実の中に少しだけ嘘を混ぜる詐欺師の高等テクニックスペシャル。

テレビで堂々と嘘八百解説スペシャル

 

劇団ひまわりスペシャル