★やらせの池上彰!!!子供を利用する悪意ある大人たち本領発揮スペシャル!! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

 

一生懸命台詞を覚えさせられたこの子供たちがかわいそうすぎる。

ちゃんとしたドラマに出させてあげて!!

※フジでも提供は朝日新聞

下矢印下矢印

子供を利用する悪意ある大人たちを許せますか?

子供を使って大人の言いたいことを言わせるのは最低だと思う。

既に世間一般に認知はされていますが、テレビのコンプライアンスは完全にアウト。

いかに既存テレビ局が酷いのかをむしろ広めてくれている。騙されるのは情弱な老人だけだろう。

既に忘れている人もいるかもしれないが、やらせ報道はテレビの十八番だ。

そしてバ〇はいつも自らが暴露し自爆する。

子供に「現政権への批判・平和運動・脱原発・核廃絶」を代弁させ演じさせる左翼。

子供たちを政治利用するなど許されることではありません。

下矢印下矢印

池上彰「昭和天皇は一度も靖国神社に参拝されないままお亡くなりになりました」。

下矢印下矢印

※この発言に関しては切り取りですのでご注意ください。

下矢印下矢印

A級戦犯が合祀されていたことが明らかになって以来ここに参拝されなくなった方がいらっしゃいますこちらの方ですね。 昭和天皇ですね。昭和天皇は戦後からですね、毎年という訳ではないんですが、靖国神社を参拝されていらっしゃったんですね。ところが、A級戦犯を合祀されていたという事がわかって以降、靖国神社を参拝されていなかったんですね。その理由は明らかではなかったんですが、2006年、こんな新聞記事が出ました。 こちら、日経新聞の記事なんですが、昭和天皇が在位中に宮内庁長官だった富田朝彦氏が取っていた、昭和天皇との会話メモ、これが記事になっていましてね、そのメモの中で、昭和天皇は靖国神社参拝についてこう仰っていたと、書かれているんですね。 昭和天皇は1988年、靖国神社のA級戦犯合祀に強い不快感を示し だから私はあれ以来参拝していない、それが私の心だと、こういう風に富田メモに書かれていた。だから、昭和天皇はA級戦犯が合祀されているから、靖国神社の参拝をとりやめられたのではないか、とこういう記事だというわけですね。この時既に富田元長官も亡くなられていたものですから。 さぁ、本当の所はどうなのかというのは、分からない部分もあるんですが、前後に書かれている文章から見ても、非常に信憑性のあるメモではないか、という事で、当時大変話題になったというわけですねで、真相はどうであれ、A級戦犯合祀が明らかになって以来、昭和天皇は一度も靖国神社を参拝されないまま亡くなりましたし、今の天皇陛下も参拝されていない、という事なんですね

昭和50年(1975年)11月21日の昭和天皇、皇后両陛下の靖國神社御親拝

関連画像

池上彰「東日本大震災の時に真っ先に駆け付けたのが韓国の救助隊なんですね」。

これは完全に大嘘です。

「池上彰の嘘」の画像検索結果

韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円   

実は救援隊ではなく、自国民の安否確認の為に来た役人で殆どが東京に滞在。現地に行っても 何の役にも立たず、被災地で金品を物色。連れてきた救助犬(非常食?)は被災地ですぐに逃げた。

台湾 義援金2億8千万円 

救助隊は中国への配慮からか空港で2日待たされ到着 した。本当はアジアでは一番に来た。

NHK出身の特亜に忖度されている池上彰氏のニュースを信じることが出来ますか?

私は1ミリも信用できません。

自分たちでいわないでゲストに言わせるように誘導するのが池上彰の特徴です。卑怯極まりない。

★またやらせの街頭インタビュー左矢印過去ブログ参照

あの捏造も忘れちゃだめだよ。