★池上彰のニュース うそだったのか!又・・・しれっと・・・うそを混ぜてますね。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

又・・・しれっとを混ぜてますね。

池上彰のニュースそうだったのか 動画 2020年4月25日 – 200425 感染者減った国は何をした?生放送で解説 【パート1】

▼画像クリックで動画配信元へ

池上彰のニュースそうだったのか 動画 2020年4月25日 – 200425 感染者減った国は何をした?生放送で解説 【パート2】

▼画像クリックで動画配信元へ

相変わらず池上彰が行う脚本通りの異常な「韓国推し」が放送され、情弱な老人が騙されて行きます。

日本は・・・

韓国は・・・

韓国を見習ったら医療崩壊をおこします。

マスコミや反社会勢力が「PCR、PCR」と検査を日本国民に煽る理由はこれ

韓国、PCRキットの提供検討 日本から「要請」が前提

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が日本に対し、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査キットなどの支援を検討していることが、文政権の高官らの話でわかった。販売や無償提供も想定しているとみられる。

ただ、国内の対日世論を考慮し日本政府からの要請を実施の前提とする方針だ。

高官らによると、文政権は感染者数が拡大している日本で検査需要が高まると分析。マスクの提供や医療スタッフの派遣も含め、日本側の考えを聞くため、保健当局間での電話協議を提案している。支援を通じて、停滞する対日関係改善の足がかりを得たいとの思いもあるという。

韓国保健福祉省によると、国内のPCR検査数は95万件を超える。日本は23日までで約22万1千件(厚生労働省の公表数値)だ。

全文はコチラ↓(以下有料記事)

https://www.asahi.com/articles/ASN4T61JGN4RUHBI00S.html

>日本政府からの要請を実施の前提とする方針

前提www

そもそも頼んでいません。

>停滞する対日関係改善の足がかりを得たいとの思いもある

「通貨スワップ」と「アビガン」が欲しいからだろうが!!むしろ「断交」じゃないのか?

現実

日本に売りつけたい韓国ご自慢の検査キット

中国に続き今度は韓国の検査キットに不良品続出 7~8割が不良と発覚

世界中に輸出している韓国産の新型コロナウィルスの検査キットから多くの不良が確認出来たと報告が相次いでいる。

イタリア、スペイン、アメリカなど多くの国に輸出された韓国産の新型コロナウィルス検査キットだが、メーカーから供給された検査キットから大量の不良が発見されたと4月24日に報じられた。

報道によると、新型コロナウィルスの検査キットに使用されている検体採取キットは患者の体から検体を採取して変質したり汚染されないように保存する用途に使用される。

正常な製品なら、検体採取キットの溶液はピンクになるのだが、汚染されて使用できなくなると、黄色に変色してしまい正常は判断ができなくなってしまう。

この不良検査キットは供給要請を受けたあとに検査をしていた保健所から不良品が続々と発見されたのだ。

とある保健所の関係者は「不良品が70~80%もあり、検査キットの線がピンクではなく黄色になってしまう」と答えた。別の保健所の関係者は「不良品が多くあり、全て返却した。新たに届いた検査キットの箱を開けて1つ1つ確認したうえで検査した」と伝えた。

食品医薬品安全処は20日、該当業者の製品のうち、特定の日に生産されたものに不良が発見されており、業者が自主回収に入っていると明らかにしている。しかしながら、別の日付の別の生産ラインからも不良品が続出しているという報告が出てきている。

これに対して会社の関係者は「不良と関係なく無条件で全て交換、返品に応じる」と明らかにした。
しかし
問題はその企業が保健所や米軍部隊などに約12万個の検査キットを出荷、更には多くの国にまで輸出していたということだ。

https://gogotsu.com/archives/56842

下矢印下矢印

「検査キット名を”独島“に」 「日本には謝罪しないと売るな」 騒いでた韓国人残念でした

世界では「検査」が主流になっていますが、「治療」は出来ないのです。

そこが大きな間違いであり「勘違い」なのです。

ですが、韓国の「検査」を全面的に否定するわけではありません。

私でもそうするかもしれません。

その理由は韓国人の「民度」があまりにも低すぎるからです。

野放しに出来無いからなのです。

「検査」をしなければ「哀号」と泣き叫び、医療現場に大量に人が押し寄せ、瞬時に「医療崩壊」を巻き起こしてしまうからです。

ですから「精度」が低くてもやり続けたのです。

なんせ自分が感染したら人にも感染させるように考える民族です。

感染者に対してはGPSでも何でも縛り付けるでしょう。

番組では韓国を上げをやりまくりながら、韓国の100万人あたりの死亡者数を持ちださない。バタバタ死んでるのがバレルからかね。

ちなみにドイツは67.17人韓国は4.7人。日本は2.51人です。

日本のマスコミは報道しませんが、世界の感染状況や死亡者数を見ても日本はずば抜けて少ないのです。

NY在住の日本人シングルマザーが「2週間後にはNYと同じになるで」と煽っていましたし、「アメリカはよく対応している」などの投稿も多かったですが、さて2週間経ちましたけど・・・

どうなりましたでしょうか?

日本は国民の努力(民度)もあり、感染者は横ばいで今日は100人を下回りましたし、例年のインフルエンザの感染率については急降下しています。

三月兎(手洗いうがい疫病退散) @marchrabbit0615

でも左翼さん達大好きなNY州のクオモ知事はトランプ大統領の「NY封鎖」反発して出遅れたのよね(´・ω・`)

海外にいると日本の報道で日本の事を知るしかないのでしょうが

残念ながら上記の池上彰氏を筆頭に日本のメディアは嘘しか報道していません。

そして日本のコロナ感染者のうち約6900人が国籍不明者で日本人ではないのです。

▼画像クリックで画像配信元へ

★元厚生労働省大臣の舛添要一が顧問を務め、医療ビザを使って中国人を入国させてます左矢印参照

世界が手本にすべきは日本の対応だった訳です。

「韓国やドイツを手本にしろ!」

と日本のマスコミは煽りますが・・・

日本より多くの死者を出している国のどこを手本にするのでしょうか。

世界で2番目に高齢者の多い日本で死亡者が少ないのは何故ですか?本来ならもっとバタバタいっていたのではないですか?

むしろ「こうしてはいけない」と私は確信すら持ってしまいます。

流石に「文在寅の指導力がすごい!」には呆れました。

トランプ大統領下げと安倍首相下げの番組なのでしょう。

番組ではいかにも国民への支援が不十分なように煽りまくりますが・・

下矢印

三月兎(手洗いうがい疫病退散) @marchrabbit0615

ドイツの説明でもゲストは「凄い〜」

これ日本では「持続化給付金」中小企業で200万円、個人事業主で100万円でドイツと遜色ないけど、

当然池上彰氏はれない

(´・ω・`)

イギリスの説明でもゲストは「凄い〜」

これ日本では

「雇用調整助成金」。 

またもや池上彰氏はこれには触れず、日本の支援策で触れたのは 現金給付10万円 のみ。 

そりゃゲストも「何で日本は遅れてるんですか?」になるわ('A`)

アメリカの 現金給付 は小さな字で「年収800万円以下」との条件、池上彰氏もさらりと「失業者が多い」と言うもゲスト聞いてないのか

「凄い〜」w 

外国人含む住民票届けてる人対象に無条件で 現金給付10万円 の日本は凄くないのか?

(´・ω・`)

Tomoyuki SHIMIZU @othersight

このグラフ、おかしくないですかね。

 

諸外国と比べたら日本はとんでもなく手厚い支援を表明しているではないですか。

しかも最終的には「生活保護」という命を守る「セーフティーネット」まで用意されているのです。このような嘘番組は不要です。

いいかげんにしてもらいたい!!

★これを機会に放送免許を返納させればいいと思います。左矢印参照

ただ今回は良い面もありました。

この番組を視聴してハッキリと感じたのは

「憲法改正」「強制力のある緊急事態条項」

が・・・

今すぐにでも必要だという事があらためて理解することが出来ました。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ