★金正恩「脳死」「デマ」「重篤」「脂肪吸引失敗」「クーデター」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

トランプ大統領はっきりとは言えない。非常によく把握しているが、今は明らかにできない」「彼が元気であることを願う。相対的に言って、彼がどうしているか私は知っている。様子を見よう。そう遠くないうちに、あなたたちはおそらく知らせを耳にするだろう

※BGM

張誠ミン元国政状況室長「中国高位層、金正恩氏が昏睡状態」 韓国与党「北朝鮮高位層は否定」

世界と北東アジア平和 フォーラムの張誠ミン(チャン・ソンミン)理事長が23日、「中国高位関係者から金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が回復不可能な重態にあるという情報を入手した」と話した。張理事長は「今朝、北朝鮮の最高要人が『これは死亡と見なすべきだ』という結論を下したという話も聞いた」と話した。張理事長は金大中(キム・デジュン)政府の青瓦台(チョンワデ、大統領府)で初代国政状況室長を務め、第16代国会議員を歴任した。
彼はこの日、中央日報と電話インタビューで
「今日午前10時10分ごろ、中国共産党高位幹部が国際電話をかけてきてこのような内容を伝えた」として「電話をかけた人は中国内高官の中でも北朝鮮問題に関しては第一人者で、北朝鮮を約50回出入りしている人」と話した。
張理事長は
「該当要人が『あまりにも(状況が)緊迫で昨日夕方、一睡もできなかった』と言うからなぜかと聞いたら『(金委員長が)とても危篤で事実上死亡とみている』と話した」とし、「そのため、事実上死亡とみているというのがどういう意味かと聞いたら、『昏睡状態で回復が不可能だと判断している』と言われた」と伝えた。
また
「息はついているが、事実上植物(人間)状態に入ってしまった、そのような状態ではないか推測する。ということで今朝、北朝鮮の高位職が状況を見て事実上死亡と結論を下したようだ」とし、「いかなる医術を動員しても回復が不可能な状態だとすでに判断しているようだ」と主張した。
さらに
、「このような状況を中国政府も最近知り秘密裏に医療スタッフを送ったようで、米国は少し気付いたようだが、韓国政府は情報がないようだ」として

「北朝鮮でどのような判断を下し、いつどのように発表するかは分からないが、金委員長が生きていようが亡くなろうが重態状態で長期化しようが、今権力の空白が現れているため、わが政府は韓半島(朝鮮半島)のリスクを最小化する方向に戦略を講じて準備に入らなければならない」と話した。
張理事長は該当情報を伝えた中国側要人と情報の信頼性について
「長いつきあいの関係で、北朝鮮問題に関する情報が間違ったことが一度もなかったため99%以上信頼している」とし、「北朝鮮駐在中国大使が分からないといっても該当要人は情報を知っているだろう」と主張した。
張理事長の主張の他にもこの日、金正恩異常説に関連した各種デマ、または偽ニュースも広範にわたって出回った。

「金正恩、フランス医療スタッフ手術後死亡」

「CNN緊急打電。金正恩氏、元山(ウォンサン)現地で平壌(ピョンヤン)専門病院に搬送確認」

「脳出血意識不明10日目、事実上回復不可判定、親中首脳部がこの事実を中国側に伝達」

などマスコミの報道形式のデマもあった。

「中国側親中金平一(キム・ピョンイル)氏を今後権力継承すると意思伝達」

「金平一氏と親中首脳部、クーデターで権力掌握」「金与正(キム・ヨジョン)氏監禁状態」

などのクーデター説もあった。

これを受け、この日、韓国の一部株式種目の株価が揺れ動いた。
だが、対北朝鮮消息筋とされる与党のある核心関係者は
「海外に出ている高官級北朝鮮要人が金正恩異常説を否認したと承知している」と伝えた。

この関係者はこの日、中央日報との電話インタビューで「最近、ある在外同胞(海外在住韓国人)が該当国に滞在中の北朝鮮高位要人と業務関係で通話をしながら金正恩危篤説を尋ねたところ、北朝鮮要人が笑いながら『そのようなことがあれば私が一番最初に分かったはずだが、だとすればあなたとこのようにのんきに通話できるだろうか』と答えたという」と伝えた。この関係者は

「金正恩氏がある場所で休んでいるかもしれないが、異常説は事実でないようだ。過去、金日成(キム・イルソン)主席、金正日(キム・ジョンイル)総書記の死亡の時と比較しても北朝鮮内異常の兆候は見えない」と話した。
一方、青瓦台はこの日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長の主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員会会議を開いた。青瓦台は報道資料を通じて
「NSC常任委員が最近の北朝鮮動向を確認、現在の北朝鮮内部に特別な動向がないということを確認した」と明らかにした。

太陽節の欠席、妹の名で親書、呼び戻される親族、フランスに続いて中国の医師団。それでも「特別な動向はない」とするNSC。

有能なのか、常に北の都合にあわせた情報を掴まされてきた無能組織なのか。

北が公式発表してからアナウンスするようでは解体した方が良い

 

金正恩の危篤説もしくは死亡説はかなり信憑性は高いだろう。

但し、北朝鮮が直ぐに崩壊することはないと思う。報道されているよりも北朝鮮の支配は金正恩1人でコントロールしていたわけではない。

金日成の息子、金平一の数年かけての権力移行が濃厚だろう。女性の金与正では北朝鮮を支配出来ない。

https://japanese.joins.com/JArticle/265227

 Twitter「金正恩死亡」トレンド入り。

情報が錯綜していますね。 

調べてみる限り「中央日報の記事」が最初でした。その他の報道では

「脳死」「デマ」「重篤」「脂肪吸引失敗」「クーデター」

と騒がれていますが真実はまだわかりません。一応「北朝鮮の宣伝サイトわが民族同士(우리 민족끼리)」はチエックしています。

何も発表は無いです。

▼画像クリックで北朝鮮宣伝サイトへ

 

kdm @kodmnogarden

金正恩死亡したらしいですけど先代が亡くなられた時の放送貼っときますね

Crop @Rapture_CR

い堪えてるの

ほるもん先生@DMP @vxhKxX2SalCbHHb

この人、ガッツポーズしてますやん

yunkeru @0519_Saaya_love

むせてるようにしか見えない

@aya_sep

そのってるね!

Turki Almuhawas @AlmuhawasT

「ピンクレディ」が黒を着るときがきた

j-page @jpage27081855

悲しんでる表現をオーバーにしないと殺されるせいか、 表現が大袈裟過ぎて一周回って喜んでるように見えてしまう

★金正恩容体の重大化可能性大左矢印参照

てつや @tezheya

篠原常一朗氏によれば、北朝鮮の金正恩委員長が死亡(脳死)したとのこと。

事実つなら、おそらく妹の金与正氏がトップに立ち金平一氏が補佐しながら統治する可能性が高いと思われる。

今後北朝鮮はどうなっていくのか。

拉致被害者はどうなるのか。。。

北朝鮮情勢から目が離せない。

ami @EnjoyWithAmi

死亡説は篠原氏だけで、CNNは「重篤だ」と言い、トランプはCNNを否定しています。

中国は医師団を派遣し、韓国は「デマだ」と報道中、YouTubeは「脂肪吸引でシクった」という動画が多いです。 

情報が錯綜していて実際はよくわからないですね。日本にとって拉致被害者奪還のチャンスになるのでしょうか?

さとみちゃんねる @satomiterakoya

の方がえげつないと予想しています。

あの人を見下す表情、モノホンだと思います。でなければあの平和主義を嫌う金正恩が妹を選ばなかったと思います。

しかも、女性蔑視の激しい北朝鮮で。

甲斐姫 世界の中心でとらほー を叫ぶ @v5RDHybCx1izle6

男尊女卑が根強い北朝鮮(南朝鮮も)ではほぼほぼクーデターが起きると思います。

兄上もお甘いようで」

どちらにせよ新体制が整うまで北朝鮮は発表しないでしょうし影武者もいます。

死亡説事実関係がハッキリするまで待つしかないですね。

▼画像クリックでリンク先へ

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ