★これを機会に放送免許を返納させればいいと思います。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

「報道ステーション」富川アナ 

コロナ感染で出演見合わせ

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)新型コロナウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることがわかった。

 

富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明した。

なんでこの人2日で検査受けれたわけ?
どういう基準でPCRやってんの?
それとも保健所を通さずにPCRやってくれる病院があるのかな?

 

無粋かも知れんけど、4日程度高熱が続いたら検査対象と言われてるんだけどね。我々は。
政府の要人なら分かるけどさ、この人は会社員でしょ?

 

有名な方は熱1日でも検査受けられるということに申し訳ないけどびっくり。何日も熱上がって辛い思いで検査受けられない一般人は、格差を感じます。

 

感染は大変な事だと思います。
ただ、一般人はなかなか検査を受けられない中で、検査を受けられる事が羨ましい。

何か忖度あるのでしょうか?

 

徳永さんは濃厚接触者
そして旦那さんはウッチャン
大変なことにならないように祈りたい
しかし彼はタレントではないけど
すぐにPCR検査が受けられ

一般人と差別化させられてるのが凄く疑問に感じる

 

芸能、テレビ関係者への忖度すごいな。
一般人である私の友人、4日連続38度台の熱、全身のだるさがあっても、レントゲンで肺炎疑いがないとダメだと言われ、レントゲンのある病院を必死に探し、撮ってもらったが、肺炎は見られないから、コロナの検査は結局受けさせてもらえなかった。
2つの病院で、医者が3回、自分自身でも2回保健所に電話したが、レントゲンで肺炎が見られないとダメだの一点張り。

何が違うの?

 

体調不良の翌日に検査受けれるってどう言う事?
風邪薬出され何度も家に帰され、悪化して肺炎の症状が出て高熱が続き散々苦しんで初めて検査してもらえる…この保健所の対応の激しい差差別は何ですか?
テレビに出てるから?同じく保健所に相談してこの差は何なのか?おかしな話。そんな人達は皆初期に発見され悪化せず済む。
この差別に関して、国、保健所からきちんと国民に説明して欲しい。

 

富川のこの2週間の行動を
すべて報じてください。

富川の行動に後ろめたい事かなければできるはずです。
報道機関として当然の義務だと思います。

 

テロ朝の報道局やアナウンサー室は、封鎖しておく必要があるんじゃないのか。

テレ朝本社は当然閉めますよね?
文句ばかり言っていないで、メディアは率先してやらないと。

どこの職場もビル内で感染者が出ると、消毒が終わるまで全面封鎖ですよ。

大体、取材にもいかないアナウンサーがなんで感染するんだか。家族経路だろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200411-00037196-bunshun-soci

リンク先のヤフーのコメント欄を読めばわかりますが、富川アナを心配するコメントは少なく、なぜ検査が早く受けられたのかの批判の方が多く寄せられています。

4/7(火) 報道ステーション富川アナのガラガラ声

50代の論説委員「新型コロナウイルスは痛快な存在」

下矢印下矢印下矢印

朝日新聞論説委員が新型コロナ感染 女性記者に次ぎ2人目

朝日新聞は9日、東京都中央区の東京本社で勤務する50代の論説委員の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した

同社では4日にも東京本社編集局で勤務する30代の女性記者の感染が明らかになっている。

同社によると、男性は3月28日に自宅で発熱して以降、自宅で療養していたが、4月6日にPCR検査を受け、9日に感染が確認された。最後に社外で取材活動をしたのは3月19日。同じ職場で発熱などの症状を訴えている人はいないという。

https://www.sankei.com/life/news/200409/lif2004090101-n1.html

朝日新聞に続いてTV局内でも感染を拡大させています。

タレントはガクブルですね。

今まで、どの面下げて自粛を訴えてきたのか。感染経路が非常に気になります。

これは朝日でクラスターが発生してるとしか思えません。

同局のモーニングショーでは検査が受けれないって主張して検査を煽り、隔離を訴えていましたから局ごと閉鎖し、

これを機会に放送免許を返納させればいいと思います。

「ケンチャナ(大丈夫)」

★東京の60名以上の感染者の相当数が外国籍の可能性が大左矢印関連過去ブログ

★「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘手本は韓国⇐朝日新聞の嘘でした。左矢印関連過去ブログ

 

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ