★「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘手本は韓国⇐朝日新聞の嘘でした。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

お律 @Haisa08

コロナ報道とPCRと検査技師の動画作った pic.twitter.com/hcOM92sgVf

https://togetter.com/li/1481255

三月兎

これを待ってたwww 

臨床検査技師の皆さん、そして全ての医療関係者の皆さんに礼(`;ω;´)ゞ

なかの 

いつもお世話になってます。お疲れ様です。 (看護師) ここほんとそれなでした。

わたあめ 

お疲れ様です。勉強になりました。

可哀想ですが、この部分が好きです。

お疲れさまです、有難うございます…

よっち

知らなかったです…。勉強になりました。

毎日本当にありがとうございます。

リヴァイ班はわかりやすすぎる例え

不謹慎ですが、画像部分が心の叫び過ぎて思わず笑ってしまった…。

ウイルスに負けない様に免疫高めます!!検査技師様方もどうぞご自愛下さい…

かぼたん 

PCR検査数を増やせという主張は、精鋭をガンガン増やせと無理言っているようなものだったんですね。 

やはり、現場からの生の声を聞くと、当然ながら本当のことがわかりますね。 

新型コロナウイルスの早期の終息を願いたいが、現場への感謝を意識したい。

※BGM

PCR検査数を増やせという主張

下矢印下矢印下矢印

「日本のPCR検査少ない」米専門家が指摘手本は韓国

by(朝日新聞)

新型コロナウイルスの感染拡大にどう対応すべきか。世界的な流行を意味する「パンデミック」に詳しい、米ジョンズ・ホプキンス大のジェニファー・ナゾ上席研究員が朝日新聞の取材に応じ「検査をどう拡大できるかを見極める、各国の努力が絶対的に重要だ」と語った。日本の検査人数は少ないとして、「検査拡大に努めるべきだ」と述べた。

感染を判定するためのPCR検査実施人数は、厚生労働省によると日本では13日時点で1万2060人。ナゾ氏は「韓国は、現時点で約20万以上。(日本の)数字は低い」と指摘。検査に積極的な韓国や、感染報告や情報共有の透明性が高いシンガポールは、日本の手本になるとの見方を示した。

休校などの判断「適切な検査なければ」

「適切な検査ができなければ、対処能力が著しく制限される」とも説明。渡航制限や休校といった対策をどの程度実施するかは「ウイルスがどの程度、どこにあるかが分かるかどうかによる」とし、検査の重要性を強調した。

https://www.asahi.com/articles/ASN3G6JR3N3GUHBI01R.html?ref=tw_asahi

仲田洋美 がんと遺伝子の専門医 @drhiromi

アメリカは医療費がいびつで。

夜中にめまいがしてMRIとったら200万

中産階級でも病気になったら破産する人たちが多い。

日本とアメリカの医療制度の違いを全く理解せず、「検査少ない」が正論なのだと誤解させる報道ですね。悪質です。

アサヒは大嫌いです。

クソばかり。

また朝日新聞の嘘でした。

ジェニファー・ナゾ上席研究員はこうお話しされていました。

下矢印下矢印下矢印

「病気で入院する必要がない場合は、家にいてください」

ジェニファー・ナゾ上席研究員

「はい、COVID19のテスト容量を増やす必要があります。しかし、だれもがテストされる必要があるという意味ではありません。たとえ十分な検査があったとしても、全員を検査するのに十分な臨床医はいません。

病気で入院する必要がない場合は、家にいてください」。

▼画像クリックでリンク先へ

 

旭美 千明@chiakiasami

上念 司さん、平素はオーバートークもありますが、今回は正真正銘の正論だと思います。是非『羽鳥慎一・モーニングショー』にも出演して頂きたい。 テレ朝の皆さん、宜しくお願い致します

サトコ @kinokohann

そう思います。 ホンモノの専門家は初めからクルーズ船に入ってるし、最前線で働いている。 連日ワイドショーに出られるわけない

下矢印下矢印下矢印

まじで朝日新聞て必要なの?

こいつもね。↓

 

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ