★池上彰テレビで堂々と嘘八百解説。嘘は繰り返すことが大事です。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

舞小海@衰退国まっしぐら@kufuidamema

すごいなー池上さん。 

テレビ々と嘘八百解説。

ひらりん@hiralin41

この物語はフィクションです。登場する政府・銀行・通貨等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

はるはるFOX@FOX98223120

髪の毛増えたけどホントの事言うのは少なくなってきたなぁ

ででんのでん(でんちゃんと呼んで!)@den198804

こういうでたらめの解説を発信することは放送法等の法に触れないのでしょうか。 

放送法を修正してでも、こういうでたらめを平気で発信する番組制作者や放送局を罰し、正しい情報を発信するよう矯正してください。

真壁六郎太@m6routa

物凄いミスリードしてますね、プロパガンダ池上。先ず、財政破綻の定義をしてないですね。山本太郎や三橋貴明らが、財務省の書面を引用しながら、財政破綻しないことを説明してますよ。

破綻後の混乱ばかり煽る、悪質な番組です。

「日本の借金1000兆円」は経済を分かってない人が煽っているだけ

https://note.mu/waww/n/nfb5217f1d036

真@BirdyJpreimu

山本太郎っていう問題ある議員ですらきっちり説明してる案件

を何食わぬ顔で嘘つけるってすごいな。

Nonsuke38 経世済民@nonsuke38

とりあえず、置いときますね

7th Echo@HK416D556

は繰り返すことが大事です。😆

すみれ@NF7yQQlqpo6wtif

麻生財務大臣が 猿でもわかる様に説明して下さってるのに まだ 理解できてないの⁉

池上さん😳

国民一人当たり約830万円を日本政府に貸してるということです。借金じゃありません。

日本は経済破たんした国々と根本的に違うことをまずきちんと理解しなければいけません。

そもそも日本銀行の最終的な利益は税金同様に国庫に入っています。

つまり、貸す人と借りる人がまったく同じで、政府の借金と日本銀行の預金は同じ場所にあるという事なんです。

日本の経済力の底力はものすごく強いのです。

池上彰などの発する「日本の借金」などの嘘の言葉に踊らされてはいけないのです。

安倍政権になってから政府運用投資は利益を生み続けています。

年間を通じてマイナス月だけマスコミが報じるため、マイナスのイメージがありますが、プラスなのです。

★年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)利益増 2016年度に7兆9,363億円左矢印過去ブログ参照

池上彰氏はとんでもない嘘を公共の電波を使って報道しています。

しかもそうなることを彼自身が公言していました。あやつり人形になったのでしょうか?

下矢印下矢印下矢印

はろわお@haochiann45

何年も前池上彰さんがテレビ出演を全面的に休む宣言をした最後の放送で 「自分はもう二度と人前に立って発言することはない。万が一私がもう一度テレビに出てきたときは私ではない別人だと思って下さい」って言ってたね。。 何があったか想像すると恐い😱

今の池上彰氏は誰ですか?

 

★やらせの池上彰!!!子供を利用する悪意ある大人たち本領発揮スペシャル!!左矢印過去ブログ参照

★北の工作員にも止められない!!韓国の「AV革命」に期待します。左矢印過去ブログ参照

ひのまるくらぶ左矢印更新