ソメヤユキです。
 
無計画な南国旅レポ
お土産編の続報!
 
バナナバナナバナナ
 
持ち運ぶことを考えて
すこしでも青いのを選んだら
 
10日経っても
真っ青だった島バナナえーん
 

 

 
 
アドバイスを取り入れ
新聞紙に包み
ビニール袋に入れ
日向に吊るすこと 数日・・・
 
 
なんと
ビニール袋の中が
結露するほどの保温力!!
 
新聞紙すごい!!びっくり

 

ほんの2日で黄色くなってきて・・・

 

 

追熟を始めて6日後には
ここまできました!!!

 

甘酸っぱさがあって

いわゆるバナナより

深みがありますチュー

 

 

興味深そうに

くれくれアピールするし

 

食べても大丈夫らしいので

あげてみたけど

匂いを嗅ぐだけで

食べない・・・知らんぷり

 

 
購入から3週間が経過

追熟開始から9日後

 

追熟開始から11日後

ねっとり感が出てきた?

 

このあと関東全域

大雪雪で寒くなり

バナナ気分が消えたので赤ちゃんぴえん

 

野菜室で待機させること数日

 

購入から4週間

 

 

 

 

なるほど

ねっとりジューシーニコニコ

甘酸っぱさも残って

濃厚な味イエローハーツ

 

 

バナナバナナバナナ

 

 黒い斑点が出る頃には

 味がイマイチになってしまう

 

なんて話も聞いていたので

 

どうかなーーー凝視

どこまでいけるのかなーーー凝視

 

恐る恐るでしたが!

 

最後までちゃんと美味しかったーチュー飛び出すハート

 

まさか購入から

完食まで

1ヶ月もたのしめるとは・・・おねがい

 

味の変化もあって

たのしいチャレンジでした気づき

 

再びくれくれアピールされたので

あげたら、今度は食べた!!

 

 
 

 

 

Station MOANA

 
 

 

ラブレター ご予約・お問合せ

(メールフォームがひらきます)

 

うずまき Eメールはこちら

entunagi@@@gmail.com

(コピペするときは@をひとつにしてください)

 

友だち追加

 
 
 
 

メンテナンススペース

Staion MOANA 

by ソメヤユキ

https://sta-moana.localinfo.jp/