ソメヤユキです。
無計画な南国旅レポ その3!
 

沖縄本島・宮古島 たびにっき

 
右矢印 ③宮古島ゲストハウス・島唄居酒屋
④散歩・島の駅・ロミロミ・ゆんたく
⑤ビーチめぐり・シギラ黄金温泉
⑥シギラリゾートひとりぶらり
  

 

 

 

晴れ1日目 晴れ

羽田8:15発→那覇空港

ランチ・おきみゅー

那覇15:35発→みやこ下地島空港

伊良部島観光・夕陽待ち・民謡居酒屋・立飲み

 

こちらを順を追って

地名やお店の情報はこのまま黒字で

雑感は緑色に分けていきますね

 

 

 
1日目・宮古島編
 
レイさんに空港へ送ってもらい
那覇15:35発→16:20 みやこ下地島空港

 

これが宮古ブルー!!?

 

 
去年宮古島に移住した友人
ピックアップ車からの観光
 
サングラスどこ行こうかなー
サングラス自然好き?
事前に確認され・・・
 
着いたのは
知る人ぞ知る名所・三角点
 

こーゆー道、大好物!!チュー

断崖絶壁!!

 

 
お次は夕陽ポイント
赤浜漁港ちかくのビーチで
海ぽちゃ*待ち
 
*雲ひとつなく水平線に
太陽が沈むことなんだって晴れ
 
さっそく海に足をつけ
ザクザクの白砂で足裏マッサージ
 
 
この日はあいにく
沈む間際に雲が現れ
 
しかしこれはこれで素晴らしいのだ

 

 
夕陽を見送ったら
ayakoさんイチオシのゲストハウス
つるみ荘に送り届けてもらう
 
戦後2年に建てられた
赤瓦屋根の2階建古民家!好物ハート
 
 
階段や廊下は軋むし
個室でも隣りの音は筒抜け。
 
木枠に型板ガラスの窓は
持ち上げないと動かない…
 
昭和建築好きには
たまらない環境チュー
 
市街地の中心部にあって
徒歩でどこでも行けちゃいます。
 
キッチン設備も充実。
フリーのウォーターサーバーあり。
 
オーナーの多才っぷりは後述する…

 

 

 
荷物を置いて
宿の設備など確認したら
ayakoさんが予約してくれた
のんびり歩いても10分くらい
 
早めに着いたら
1stステージのラスト曲も聴けた♪
入れ替えなしでそのまま
食事をたのしみながら
2ndステージを待つ
 
 
宮古の特産品を使った
沖縄料理が揃っていて
黒板に季節限定メニューもたくさんキラキラ
 
カツオの塩辛はじめてみた!たべた!
 
にんにく葉のチャンプルー
なまり節がいい仕事してるキラキラキラキラ
泡盛3種飲み比べ
比べてわかる違い照れ
 
菊之露 古酒 VIP ゴールド
大吟醸みたいで
ぜったい飲みすぎるやつーー
 

 

 
2ndステージ大盛り上がり
アンコールもあって
かなり延長されたみたいーー気づき
 
実はこのライブで
ギター&太鼓を担当しているのが

 

 

 
ライブのあとは
ayakoさんのお友達が
間借り営業している

 

喜山から徒歩10分くらいだったかな
移民が集うお店? 謙虚なキッチン
 
この日はなぜか半数以上が神奈川出身
 
宮古島で京浜急行の話をする不思議爆  笑
 
ここでも泡盛*呑みながら
雑多な話が
尽きない尽きない・・・
 
*内地で見かけない銘柄みると
飲んでみたくなっちゃうんですよw
 
しかし
だんだん
眠くなってきた・・・大あくび
 
 
宿に送ってもらい
1日目終了!!
おやすみなさーいふとん1ふとん3
 
 

 

 

Station MOANA

 
 

 

ラブレター ご予約・お問合せ

(メールフォームがひらきます)

 

うずまき Eメールはこちら

entunagi@@@gmail.com

(コピペするときは@をひとつにしてください)

 

友だち追加

 
 
 
 

メンテナンススペース

Staion MOANA 

by ソメヤユキ

https://sta-moana.localinfo.jp/