ソメヤユキです。
 
無計画な南国旅レポ その6!
 
 

 

くもり晴れ4日目 曇り時々晴れ

朝食ビュッフェ

シギラリゾートエリアをめぐる・温泉

バスでみやこ下地島空港へ 17:15発→羽田

 

こちらを順を追って

地名やお店の情報はこのまま黒字で

雑感は緑色に分けていきます

 

お部屋から夕焼けのような朝の海

 

 

明け方まで寝付けなかったわりに

7:30起床 のんびり身支度したら

サンタモニカ朝食ビュッフェ

 

入り口に、時間ごとの混雑予想が

張り出されているので

前日から確認はしていたのだけど

 

これまたさすがオフシーズン

9時前に行ってもヨユウでした〜気づき

 

『旅する朝食』がテーマのこだわりブッフェ。 定番の和・洋食はもちろん、多国籍料理や地元食材をアレンジした料理が100種類以上並びます。 宮古島ならではの食材もご用意。公式からコピペ)

 

ということで

まあ、食べきれない・・・チュー

 

鏡開きの日だからと

ぜんざいもふるまわれ・・・鏡餅

 

厳選しながら

1時間以上かけて

胃袋の限界に挑戦っっっニヤリ

 

こういうのも実は

ひとり旅の醍醐味かなと思います♪

気ままにおかわりしたり

途中で休憩したり

とことんマイペース!

 

 

腹いっぱいになったら

テラスから続く

プール・ジャグジー・サウナを探検

 

巡回バスの時間をチェックして

スマホ充電と荷造りして

11時前にチェックアウト&荷物を預け

 

インギャーマリンガーデンを目指しますDASH!

レンタサイクルが高かったので

素直にバスを利用してみた。

 

 

ベイサイドスイート アラマンダまで来たところで

 

凝視 あれ?このバス もしや

凝視 インギャーコーラルヴィレッジまで

凝視 行かないのでは?????

(夜は運行してる)

 

 

気づいて、バスの運転手さんに聞いたら

 

おじいちゃん そうですね。どちらまで行かれますか?

おじいちゃん ではトゥクトゥクを呼びますね。

おじいちゃん ちょっと寒いんですけど・・・

 

って!えー!無料ですか!?!びっくり

不定期運行ってそういうことですか!

 

待つこと数分

トゥクトゥクの運転手さん

 

お父さん マリンガーデンに行くんでしたら

お父さん 中には入らずこちらで停めますね

お父さん あとは道なりに降りて行ってください

 

ってこれまた親切!!

帰りもフロントで呼んでくださいと。

 

 

ヴィラ移動用のカートが並ぶ

トゥクトゥク初めて乗ったぞ

 

ポニー?ロバ?に挨拶しながら

マリンガーデンへ降りていったら

 

SUPをする人たちや

それを撮影するドローンが賑やか


海辺からぐるりと周って展望台へ

ちょうど日も射して絶景哉キラキラキラキラ

 

 

 

ホテルで一息入れて

今度はビーチに向かう

砂川元島「ンナグザー(みなこじの浜)」なのかな?

 

ビーチへの道も波打ち際も

珊瑚のカケラがみっちりキラキラ

 

波音がしゃらしゃらと美しく

とにかく静かで

しばしボーーーーーーっと過ごし

 

次へ移動すべく

トゥクトゥクを呼んでもらおうと

ホテル入り口付近に立っていたら

ちょうど送りを終えたワゴンが

 

おじいちゃん どちらまで?お送りしますよ。

 

って。わーー。どこまで親切?!びっくり

 

リフトに行きたいと言ったら

頂上の乗り場まで送ってくれました。

スキーヤーなので

リフトは珍しくないし

ちょうど曇ってたけど

せっかくチケットがあるからねw

 

 

リフトを降りて

シギラビーチへ向かったら

ビーチハウスの横からずっと

ずーっと

ずーーーっと

遊歩道が延びている・・・??

 

ダイビングや

シュノケーリングの

ビーチエントリーを兼ねた遊歩道沿いに

タイドプールが作られていて

 

この日はちょうど新月・大潮

 

バッチリ熱帯魚たちを眺められました気づき

 

時間、溶けるよねー・・・うお座金魚スライムにっこり長音記号1

 

 

電波状況が悪いせいか

スマホ電池の減りが早くガーン

近くのホテルロビーで

バスを待ちながら

充電させてもらう

 

ここでもホテルマンが大変親切キラキラ

 

バスでもどこでも宿泊の証明とか

全然求められないので

エリア内は誰でもそう扱ってもらえるのか?

 

 

〆はシギラ黄金温泉

水着で温泉プール

脱いで展望風呂

どちらもほぼ貸し切り!爆  笑

 

宿泊ホテルで荷物を受け取り

エアポートライナーに乗り込みます

 

伊良部大橋からの眺め

 

朝ごはん食べ過ぎて

水しか飲んでなかったので

空港で何かーと思ったけれど

 

ついたのが16:25

ラストオーダー16:30だったり

すでに売り切れてたりで

食いっぱぐれ・・・赤ちゃん泣き

(自販機にじゃがりこはあった)

 

スカイマークの機内サービス

キットカットを待ちわびましたとさ!

 

羽田で飲んだビールが

ひときわ美味しかったー!!生ビール

 

 

おまけ編に続く!


 
 
 
 
 

メンテナンススペース

Staion MOANA 

by ソメヤユキ

https://sta-moana.localinfo.jp/