【NEW OKACHAN @白山】・・・ざんぎ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

大好きな定食メニューが気になって。

 

 

 

 

 

都営三田線「白山駅」A1出口から歩いて3分ぐらい。

中華料理 新三陽」を過ぎ、蕎麦屋「太田屋」の

前を通り過ぎてもうちょっと先。

 

NEW OKACHAN(ニューオカチャン)

 

 

 

 

 

ログハウス調でウッディな雰囲気の店内、床も板張り。

静かにジャズとサッカーのテレビがかかっていて。

 

 

 

4名用テーブル席でゆったりと。

 

 

 

■ざんぎ(からあげ)定食 950円

 

 

 

薄味の味噌汁、厚揚げ少々。

 

 

 

ベチャっとしていたごはん。

 

味噌汁、ごはん、お替わりOKだったけど・・・。

 

 

 

大葉の香りが効いたきゃべつ、きゅうり、にんじんの漬物。

 

 

 

淡泊なポテトサラダ。

 

 

 

付け合わせに山盛りの水菜。
塩だれのドレッシングがかかっていました。

 

 

 

ざんぎは、4個。

 

 

 

1個だけ仕上がり具合が違うのはなぜでしょう?

ひょっとしてどちらかが揚げ置きでは・・・。

 

 

 

ソフトな衣、サクサク。
やわらかくてジューシーなモモ肉。
下味は抑えめかと、薄味でもなく、濃くもなくて。
ニンニクの風味が少々。

食べ終わる頃には丁度良い塩梅に感じて。

でも、「ざんぎ」としてはどうかなぁ・・・。

 

いつも食べている「なると屋」とはちょっと違うけど、
まぁ、これはこれでいいかなぁ~っと思ったりして。
 

 

 

男性ツーオペ、ホール担当の方は感じ良くて好印象でした。

 

 

 

ニューオカチャン 白山店居酒屋 / 白山駅東大前駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4