【龍府 @青山一丁目】・・・マヨネーズ唐揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

神宮外苑いちょう並木入口近く。
青山通り沿いにあるビルの地下1階。

 

龍府(ロンフ)

 

 

 

 

 

入口前に積まれた石の上に、不思議な亀の置物に乗った仙人。

 

 

 

高級感を漂わせるエントランス内。

 

 

 

年季の入った趣のある店内、オールテーブル席。

 

 

 

 

 

空いていたのに、なぜか自分一人だけ中央の大きな円卓へ誘導されて・・・。

 

 

 

奥に大きなテレビあり、小音で。
お店の方々同士は中国語で会話。

 

 

 

 

 

迷いなし、これ一択。

 

 

 

■マヨネーズ唐揚げ定食 980円

 

 

 

出汁と胡椒が効いたわかめスープ。

 

 

 

ごはんは、炊き加減硬め。

お替りは100円プラスになるので要注意。

 

 

 

春巻きが付いていましたよ。

 

 

 

 


ちょっと油っぼい皮、でもパリパリで。
中身はペースト状で具材はよくわからない。
お店の人に尋ねると、「肉と野菜」って簡単なお答えで。

中身が今まで食べたことがない味と食感で。

 

 

 

山盛りに積まれた形不揃いの鶏唐揚げ。
何個あったかわからないけど数多くありました。

付け合わせはレタス。

 

 

 

中華料理店の唐揚げだから「サクサク」を
期待していたけど衣はしっとりしていて。
締まった肉質なので胸肉かも。
下味しっかり、ほんのりニンニクの風味。

 

 

 

マヨネーズは、オーロラソースに寄せた味。

甘め、酸味控えめ、たっぷりかけられて。

 

 

 

衣が焦げている唐揚げが少々、下に隠して盛り付け。

 

 

 

シロップは甘め、プルプル寒天状の杏仁豆腐。

 

主菜のボリュームあり、副菜、デザート付。
この辺りでこの値段ならまぁまぁかと。

 

 

 

 

龍府中華料理 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4