【東京タンメン トナリ @西葛西】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

初めて「丸の内店」で食べたのが10年半ぐらい前。
ガッツリ、コッテリの「タンメン」、インパクトありましたね。

 

 

 

東西線「西葛西駅」南口から歩いて2分。

東京タンメン トナリ 西葛西店

 

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機で食券を購入。

最初のメニュー画面は「定食」物だったような。

上部のタブを押して「単品」物へ切り替え。

 

 

 

 

 

カウンター席のみ。

大きなパーテーションを設置、ちょっと窮屈感あり。

セルフサービスのお冷やは小さい紙コップで。

 

昔の歌謡ヒット曲が流れていましたよ。

待っている間、ついつい口ずさんでしまって。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの盛り具合。

 

 

 

■タンメン 780円

 

お馴染みの生姜の有無確認がありますが、「なし」で。

 

 


野菜炒めがドサッと。

 

 

 

薄くて小さい飾り付け用の蒲鉾1枚。
きゃべつ、もやしがシャキシャキで。
小間切れの豚バラ肉が少々。

 

 

 

にんじん、にら、コーンが少々。

 

 

 

 

 

オイリー感のある乳化系高濃度コッテリスープ。

 

 

 

茹で加減硬めコールで。

平打ち系の中太麺、ツルツルモチモチ。
現在も「浅草開花楼」の麺を使っているのかなぁ?

 

野菜たっぷりチャージ!!
でも、塩、黒胡椒効かせ過ぎ・・・。

 

 

 

「上野店」で食べた「タンメン」の記事はこちら。※閉店

 

「丸の内店」で食べた「タンつけ」の記事はこちら

 

「丸の内店」で食べた「タンギョウ」の記事はこちら

 

 

東京タンメン トナリ 西葛西店ラーメン / 西葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4