【生駒菜館 @菊川】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営新宿線「菊川駅」A1番出口からすぐ、「吉野家」の隣。

生駒菜館
 

 

 

 

 

 

 

表に出ているメニューを確認してから店内へ。

「町中華で飲ろうぜ」の丸いステッカーが2種類貼ってありました。

ということは、2回来ているんですね。

 

 

 

13時20分ぐらい。

カウンター席は満席、空いていたテーブル席の一番奥へ案内してもらいました。

 

後から入って来るお客さん、「ワンタン麺」の注文連発。
麺類も美味しそうな予感。

 

 

 

テーブル上にも消毒液のボトルあり。

 

 

 

■中華丼 830円

 

 

 

もやしと溶き玉子のスープ。
濃度高め、ほんのりピリッとした一味唐辛子の辛味がアクセントに。

今までのランチ付け合わせスープの中で、一番美味しいと思いました。

 

 

 

 

 

具材を大きめにカットした中華丼。

ムキエビ、イカなどの魚介類と、うずら玉子が無いのはチト寂しい・・・。

 

 

 

甘い白菜と玉ねぎ、ピーマン、にんじん、しめじ、木耳。

 

 

 

ハム、やわらかい豚バラ肉。

 

 

 

 

 

とろ~りと醤油ベースの餡、雑味のない芳醇で奥深い旨味。

 

うまぁ~~い!!

ごはんが進む、進む。

 

鍋降りは男性お1人、女性お1人。
他にホール担当の女性お1人の3人体制。
おばちゃんたち、みなさん感じ良くて好印象。

 

 

 

「町中華で飲ろうぜ」のポスターと、

坂ノ上茜ちゃんのサイン色紙がありましたよ。

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちらへ。

 

 

さて、2009年から書き始めた「食べログ」。

13年ちょっとかかって、やっと訪問店舗レビューが「3000件」に到達しました。

アメブロ共々、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

生駒菜館中華料理 / 菊川駅森下駅清澄白河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8